プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党ってどんな政党ですか?何で多くの人が自民党に投票するんですか?

A 回答 (30件中11~20件)

今まで与党を任していたのが自民党だったからです。



あと実は自分は庶民とか貧乏人側なのに労働して金を持っているという錯覚から金持ちや経営者側が支持している自民党を投票する人は多いです。

保守派っていうんですかね。
    • good
    • 0

先ず、総選挙の投票率ぐらい認識しましょう。


https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/son …

国民(有権者)の約半数は投票していませんよ。
20代の若者に限って言えば、約65%が投票していません。
その中でも自民党への投票率が高いのは、日本医師会などの団体や、経済界などの組織票(上からの命令で投票している。)があるからです。
だから政治パーティーも開いているし、お医者さんに貧乏人が居ないのですよ!
若者を政治離れをさせたのは、穿って見ると自民党の政策だったかも知れません。

どんな政党かは、今のニュースを見て分かりませんか?
金儲けばかり考えている守銭奴ばかりです。
    • good
    • 0

多くの人が「ほかよりまし」という理由で自民に投票していますよね。

自民党自体にビジョンやポリシーがないので本来であれば毒にも薬にもならないつまらない党なのですが、まぁほかがあまりに毒々しいので相対的によく見えている棚ぼた的な政党です。まともな野党があれば5年で政権交代できると思うんですが、まぁ既存の野党でまともなところないですからねぇ・・・
    • good
    • 1

他の政党で与党になると崩壊するからでしょう。

自社さ政権の社会党は崩壊。新進党や民主党も解散。
    • good
    • 1

統一教会とCIAが作った反日テロ組織です。


自民党が危なくなると、統一教会やCIAの工作員が必死になってネット工作します。ゴミみたいな愚民はそれに騙されて、肉屋を支持する豚みたいに自分たちを苦しめる自民党に投票するのです。
    • good
    • 1

古いタイプの政治家が腐臭を放ちます。

 50年間世間のヒンシュクを買い続けていながら、新陳代謝もできています。 多くの人が投票しているのはやはり「それなりに」仕事をしているからです。 これが自民党です。

政権与党である自民党は現実の国家運営を行っています。 政治というものは、どんな裁量をしても、どんな結果を出しても必ず批判されます。 対立する利害の調整行為だからです。 

対極の野党はどうでしょう? こちらも伝統的にデタラメです。 野党支持者も同様です。 

福島瑞穂が党首の社民党をご存じですよね? 50年前の化石的信仰を受け継ぐ、日本が大嫌いで中国や韓国が大好きです。 北朝鮮には多大な理解を示し、地上の楽園とデマを拡散して多くの在日朝鮮人や日本人をかの国に送り込みっぱなしにした国賊です。 何よりも平和を愛する政党だそうです。 

その前身は社会党。 当初は自民と対峙する大政党だったのです。 そんな社会党の現実逃避ぶりは現在の立憲民主党と変わりません。 政策協議をするのではなく、政権批判が目的の破壊行為も今の立憲と同じ。

そんな社会党が政権を取ったことがあります。 正確には自社さ連立政権と言い、当時の社会党党首である村山富市が首相を務めました。 1994年のことです。

社会党は一貫して自衛隊を違憲と決めつけて苛めぬきました。 戦争集団と揶揄したり、暴走する支持者は「人殺し集団」と自衛官に野次を飛ばしたものです。 当時のマスコミはそれを世相として報道していました。 大衆の倫理観も良識も今とは比較にならなかったのです。 稚拙ということです。

 ところが政権をとった途端、社会党は自衛隊合憲とした訳です。 皆、呆れました。

自衛隊違憲にしろ、安保法制反対にしろ、すべてが批判のための批判だったことが一瞬で明らかになったのです。 有権者は「かつての野党」の実態を理解します。 

その政権は4年続きました。 内政は混乱し、外交の信用は地に堕ちます。

立憲の前身である民主党が政権を取ったときも同様です。 この酷さは尋常の域を超えました。 〇〇に刃物を持たせたようなものです。

こうして、野党は政権を取る度に「化けの皮」が剥がれ、支持者を失うということを繰り返します。 

結果として、自民党の信頼が我々のDNAに刻み込まれていくことになります。 国際情勢という荒波の中で舵取りすれば、船は揺れるし潮もかぶります。 しかし、どんなに批判されても舵から手を離さなかったのが自民党です。 多くの人が投票するのはそういうことです。

倫理的に腐っても、内政や外交で高い水準の仕事をしていることを我々が理解しています。 決して、愚民だからではありません。
    • good
    • 0

まだ、日本人が多数いる政党です


他の政党にはほとんど日本人はいません。
    • good
    • 0

まあ、前々から浮気性な政党と言えますな。


経済界に媚(こび)を売ってるかと思えば、医療界(医学界)に媚を売ったりと、あと近年ではリベラルの色彩が強まってる感がしますな。
二階氏が20年ほど前に出戻りしてから、親中共の色彩が強まり、左傾化の一途を辿(たど)るのみですわな。
外交面では、米国と仲良くしていたのが、中国と仲良くなったりと不倫的なものがありますがな。


故に、日本保守党に乗り換えていく傾向も…。
    • good
    • 0

米国の都合よく、コントロールするための政党。


総理だけ村山、あとは自社さ連立政権という、おかしな政権ありました。
民衆党が政権とって、余りに酷い、中韓志向がばれて、皆が嫌になったのじゃないですかね。自民も他の政党も偽日本人の元在日だらけですがね。
選挙に勝つために公明党を利権で釣り上げ、連立組んでるのも米国指導と思われます。
どうせ米国の意向には逆らえないから、金を懐に入れることしか考えないのでしょう。
国民も強いものには靡くのです。
    • good
    • 1

自民党ってどんな政党ですか?


 ↑
経済の成長や国の安全保障、
そして伝統的な日本の価値観を重視する
政党です。



何で多くの人が自民党に投票するんですか?
 ↑
健全な野党が不在だからです。

最大野党、立憲は、民主党として政権を
担当したことがありましたが
無能を発揮して、国民の信用を失いました。

他の野党にしても、これでも日本の政党なの
と、疑われるほどの行動ばかりが
目立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A