プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏金まみれの自民党についてどう思いますか?

A 回答 (9件)

では、あなたが私にあなたの黒いところを公表されたくなかったら、民事で解決する方法は?


が答えです
    • good
    • 0

裏金ももちろん問題ですが、立憲のようなポピュリズム政党が政権批判の道具にする材料を与えたことが最も罪深いです。



自民のバカさ加減にはあきれます。 同様にそれを理由に国会審議をないがしろにする野党とそれを問題としないあなたたちにも怒りを感じます。
    • good
    • 0

裏金問題も大事ですが、今一番の緊急課題は5月のパンデミック合意とIHR(国際保健規則)改正案だと思います。


もう2ヶ月しかありません。
こちらを話し合って欲しいです。

異議申し立て期限とされていた1月27日も過ぎました。

*衆議院予算委員会第三分科会原口一博議員質問
2024.2.27
https://www.youtube.com/live/SW_hzGl8dIY

この分科会の前、朝一番に開かれた第4回超党派WCH議員連盟では、以前から繰り返している質問にも関わらず、故意にはぐらかしてると思えるような回答ばかりでした。

*第4回超党派WCH議員連盟
2024.2.27 藤江さん


裏金問題に隠れて全然話題にならないまま、地方自治法改正案も決定されてしまいました。
国民がほとんど知らないまま、このまま通過して制度創設されてしまったら、と思うと怖いです。
緊急事態条項についてもきちんと話し合って欲しいです。

*政府 地方自治法改正案を決定 重大事態発生時の特例設ける
2024年3月1日 11時07分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014 …

参考

*超党派WCH議員連盟 設立総会
2023.11.15 藤江
https://youtu.be/uNX21lCpjl4

*第2回超党派WCH議員連盟
2023.12.12 藤江
https://youtu.be/ybxDQ8eAv60

*第3回超党派WCH議員連盟
2024.1.25 藤江
https://youtu.be/5XkrMPZY6rk
    • good
    • 0

連立の公明党も同罪ですよね。

    • good
    • 0

裏金作りは政治家としての仕事の一部です。

    • good
    • 0

自民党国会議員の丸川珠代議員に国会の議場で、「愚か者めが」と叫んでもらいましょう。



丸川珠代議員 愚か者めが (動画)
https://www.google.com/search?sca_esv=b410847617 …
    • good
    • 0

ハマコー(浜田幸一)先生の時代からそうでしたから、なんとも言えないでしょう。


ただ、浜田先生ってテレビタックル時代からそういうキャラクターでしたし、秘書や講演会にお金がかかっているので、どの政党だって同じかと。ただ、頑ななのは日本共産党だけだと思います。
NHK党だって、立花氏が変人でしたし、まともに生きると当たり方によっては損しますからね。

日本が為替で信用をなくしたのは、技術や伝統が薄れてしまったというのが一因だと思います。
世界が例えば欧州に合わせたりすると、日本はどうかな?って考えたら…合わせてないかもしれませんし、日本がお金を出してくれるという時代は終わりを迎えてるんだと思います。
つまり、政治家より官僚ですよね。
民主党政権のときに結果が出ていた。

建設業を潰したし、周りは底辺の作業を差別するし、大手が逃げられるからと法人税を下げた代わりに消費税だし。 消費税を下げるために、レジスタの初期費用はかかるし、バラマキ施策だ!と批判しておいて、きっちりお金はもらうしね。国民も。
投票率が下がりすぎて、海外から冷たくされてるかも…
どこかのテレビ番組でやってたけど、
自国を愛せない人は、他国に来るな!…と。
自分の生まれ故郷を愛せなくなった人が増えてるから、政治に関心がなくなり…かな。

スマホを持ち始めて、便利になりすぎて、色んな国からなめられているんだとおもいます。
    • good
    • 1

問題は帳簿に計上していない事ですね。


裏金は、パー券販売の「利ざや」とすればいい。
    • good
    • 1

裏金はいけませんねぇ。

そんな金があるなら分けてくれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A