プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界で一番有名な日本人が昭和天皇なのは
戦時中、悪人の独裁者として認知されているからですか?

質問者からの補足コメント

  • 数年前にバラエティ番組で見ました

      補足日時:2022/08/02 08:33

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

いまは大谷じゃないの???

    • good
    • 0

戦後40年以上も世界最古の歴史を持つ皇室の天皇として存在し続けましたからね。



その40年間の後半は、荒廃した国を立て直して、米国に次ぐ世界2位の経済大国になった国の国家元首であり続け、戦勝国だった米国と西欧諸国への公式訪問も、オランダでモノを投げつけられるような事件はあったものの、それも含めて最終的には大成功を収めました。
そして、その死は世界中でトップニュースになり、葬儀には世界中から多くの元首・首相クラスが日本に駆けつけたわけです。

「世界で一番有名な日本人」が昭和天皇であったとしても何の不思議もないでしょう。
    • good
    • 0

世界で一番有名な日本人は、エンゼルスの大谷でしょうね、


今なら。
    • good
    • 0

>世界で一番有名な日本人が昭和天皇


果たしてそうですか?
もう戦後80年近く経っているわけです。
時代も世代も変わっている中で、今更昭和天皇が有名ってことはないでしょう。
    • good
    • 0

黒澤明じゃないの。



日本を貶めるキミは朝鮮人だろ。wwwww





ll
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!