プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間知らずの私にどうか教えてください。

なぜジャニー喜多川さんのお別れ会は東京ドームで豪勢に開かれたのに、
志村けんさんのは今になっても開かれないのですか?
しかもジャニーさんは性犯罪者ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ジャニーが国民になんか貢献しました?
    志村けんさんのほうが、テレビを通して国民にお笑いを夢を届けたと思いますよ。
    辛い時に勇気づけられたという人も多いのでは?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:23
  • 武田鉄矢なんか媚びすぎ。
    「偉大な教育者だった。」
    「"Show must go on"とメッセージを入れたジャニーさんの銅像を立てるべきだ。」

    性犯罪者を称賛すりなんておかしいですね。

      補足日時:2024/03/12 12:26
  • 一番の汚点は時の総理の安倍首相が弔電を打ったこと。
    そして後に彼も暗殺され、
    大々的に国葬。
    皮肉なもんですね。

      補足日時:2024/03/12 12:29
  • 喜多川の一族も、ジャニーのお別れ会辞退すればよかったじゃないですか。

      補足日時:2024/03/12 12:34
  • 少年を数千人とレイプしたんですよ?
    世界最悪の性犯罪事件じゃないですか。
    ジャニーズを作ってエンタメを提供したって、自分の性加害楽しんでただけじゃないですか。
    こんな人間を礼賛するのはおかしい。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 13:01
  • 志村けんさんは老若男女に知られてますよね。
    あれ、ジャニーは?
    特に男性からの評判が良くないみたいですが。

      補足日時:2024/03/12 13:03
  • 意味のない催しだよ、安倍元首相の国葬もジャニーのお別れ会も。
       (故 安倍元首相っぽく)

      補足日時:2024/03/12 13:07
  • かけがえのない恩人?それグルーミングが解けてないのではないですか?

    それにお別れの会に来ていた一般人って、ほとんどジャニオタの女性。「神」だったとか称賛してましたが、
    では一般人の男性からの評判はどうでしょうか?
    同じこと言ってる人いますかね?
    そもそもジャニーは女性嫌いだったはず。

    こんなペドファイルを半世紀に渡って野放しにしていたのは、日本社会の汚点ですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 13:50
  • ムッ

    志村けんさんは、昔のコントの焼き直しをするにしても、時代のコンプラの変化に合わせて、細部を変えてましたね。

    一方ジャニーは晩年まで少年に性的虐待やってましたね。
    手口を変えずに。(皮肉)

      補足日時:2024/03/12 20:42

A 回答 (11件中1~10件)

質問から逸脱し過ぎ


弁論大会はよそでやってください
    • good
    • 0

ジャニー喜多川のお別れ会は、性加害が大々的に取り上げられる前だったのだから仕方ない。

後なら絶対行われなかったと思うし。

志村けんはジャニーとは関係ない。かたや国民に愛された人気者、かたやただの芸能界の権力者。同列に並べるのも失礼では。
人気なんて全くなくても、盛大に葬式やお別れ会する権力者や資産家なんてたくさんいますよ。
    • good
    • 0

>こんな人間を礼賛するのはおかしい。



礼賛するかどうかはあなたが決めることではない。あなたが礼賛するに値しないと評価しても、実際に礼賛する人はいるわけでその方々にとっては人生のかけがえない恩人だったかもしれない。繰り返しになるがジャニーさんがどんなにプラベートでクズだったからと言って、彼の功績がゼロになることは決してない。

逆に自分の思い込みだけで他人の思考を統制しようとするのは独裁者の考え方で、あなたに礼賛を止めるだけの権限はないということ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ジャニー喜多川の姉のメリーが自民党に深いつながりあったから



これまで何度もジャニー喜多川の性加害が話題になったが
政治的な圧力で揉み消されてきたと言われています

安倍元総理が弔電を送ったのも、有名な芸の事務所のだった
からではなく公私にわたり付き合いがあったからで
大規模なお別れ会を開催するのも政治的なイベントと
考えていたからでしょう

一方の志村けん氏は、プライベートは質素で大袈裟な行事は
好まなかったようです

安倍元総理は、桜を見る会などにも後援会を招待したり
政治利用できる行事は何でも利用しました
    • good
    • 0

タイミング的にそうなっただけです。


志村さんはコロナ禍の初期で人を集めることが出来なかった。
そろそろやっても良いんでしょうけど時間が経ちすぎてタイミングが難しくなっている
ジャニーさんはコロナ前であり、告発もまだでした。(過去の疑惑は全部メリーさんが消し去ってましたし)
    • good
    • 0

>ジャニーが国民になんか貢献しました?



ジャニーズを作って国民にエンタメを提供したというのは大変な貢献です。エンタメ業界に影響も大きく、お世話になった関係者もたくさんいました。

>志村けんさんのほうが、テレビを通して国民にお笑いを夢を届けたと思いますよ。

志村さんは下品なギャグと食べ物を粗末にするパフォーマンスで全員集合のときはそうとう批判あびてましたけどね。基本的にドリフのギャグは暴力的だったり女性を軽視するようなものが多く、いまの基準で考えればあまりよい芸とは言えなかったです。(当時はそれが当たり前だったのですが)特に志村さんも大きな組織を運営したり経営したりしたわけではないので、社会的な貢献度という意味ではジャニーさんほどではないでしょう。

もちろんだからといって志村さんの栄光が否定されるべきではないですし、同様にジャニーさんがかりに未成年への虐待をしていたからといって彼の功績がゼロになることはありません。マイケルジャクソンだって同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人が葬儀を盛大にやっても商業的な意味はありません。



そのてん、組織の長の葬儀を盛大にやるのは
その組織の勢力を誇示したり話題性を振りまいたりと
商業的な意味や効果が大きいんです。

つまり「興行」としての意味付けの違いです。
    • good
    • 0

それだけ志村さんよりジャニーさんにお世話になった人が多かったということです。

いいかえれば志村さんはジャニーさんほど貢献度が高くなかったということ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブランドや権力を誇示したいだけの脳みそだと思います。


死んだから犯罪が明るみに出たのでは。

志村けんさんは近親者のみでしたね。
コロナ禍でもあったし、竜ちゃんがいれば誰か発起人がいたかもですが、カトちゃんもやんないと思いますよ
お笑い芸人が笑えないイベントするわけないでしょ
大昔の動画でも今なお笑えるって事が変わらない価値であり最大のリスペクトだと思います。
    • good
    • 0

性加害が発覚したのはお別れ会の後のようです。


だから豪勢に開いたのだと思います。
志村けんさんは、家族の要望のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A