プロが教えるわが家の防犯対策術!

とくに、80過ぎで居眠りしてるじーさんなんか、

なめてますよ、国民を

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます

      補足日時:2023/12/18 21:40

A 回答 (6件)

無償でやりなさい、自分から手を上げてやっているんだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰いすぎですね

お礼日時:2023/12/18 21:35

60歳過ぎで、


居眠りしている国会議員が、
増えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、居眠りするんですかね

お礼日時:2023/12/18 21:35

議員として長く居るのも腐る要因でしょう。


三期または12年、或いは70歳を超えたなら立候補出来ない規制も必要かも知れません。
また、三等親内による世襲禁止。
そして、国会議員に対してもリコール出来る様にするだけではなく、リコール請求に
於いては地方議員や首長に対してもかなりハードルが高いので、見直す。
最低でも衆議院に一定数の議員を持つ政党所属の人は、参議院に立候補できない様に
すべきであり、参議院に立候補する為に偽装離党する姑息な人も出るので、政党所属
経験なし10年とかの規制も設けるべきであり、当選後に政党所属する事を禁止する。
まっ、法律を決める機関である国会の議員ですから、自分らの事に関する事なので
絶対が付くぐらい法制化しないでしょうから、実現性は限り無くゼロに近い。
それだけ自分らの事しか考えて居ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80過ぎて国会議員、、、長すぎますね。

黙っていたら90過ぎてもやりますよ。

お礼日時:2023/12/18 21:39

ならないと思います。



今の若者は劣化していますからね。

不登校だ、ニートだ、イジメだ
フリーターだ・・・。

質が落ちるかもです。
    • good
    • 1

徴兵制にすれば良い。

    • good
    • 1

年齢でなく、本当にこの国や国民を大切に考えてる議員さんだけになれば、まともになると思います♪



あと、日米合同委員会をなんとかやめて、本当に独立するp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A