プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ^^基本的に、授業はまじめに聞く方なのですが、隣の人と小声でもいいのでちょっとした雑談をしたいなぁーと思います。

みなさんは、授業中にうってつけの雑談とか、ゲームとか、話すこと関連で「雑談ネタ」ってありますか??「ここわからないから教えて~」とかささいなことでも良いのですが、クスクス笑える程度でいいので場を盛り上げられたらいいなぁと思います。あ、大勢を対象とするよりは、隣の異性(男子)にしゃべりかけるってかんじなんですが、何かありましたら教えて下さい^^声のトーンとか、身振りとか目線とか、なんでもいいです!

A 回答 (5件)

こんにちは。

雑談ネタ、は先生とか友達の話がいいんじゃないですかね。
授業中は結構くだらない事でも盛り上がったりしまよね。
「○○書いてみてー」とか言ってなんか書き合って
似てるとか似てないとかでもいいんじゃないかな。

目線は先生が厳しい人だったら前見たままとか。
でもそのうち向かい合っちゃってたりするんですよねぇ。
声は小さめがいいでしょうね。
机とかノートとかに書いて喋るのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

emichiiさん、ありがとうございます!
そうなんですよね、授業中ってみんなが勉強している最中だからこそ、ささいなことで盛り上がるんですよね。先生は変人が多いので(笑)そのことで結構話題になりそうです^^視線のこともアドバイスしてくださってありがとうございますvやってみようと思います!

はじめまして。

雑談…、やられておかしかったのはやっぱ教科書の落書きでしょう!
中学生くらいのときは、何も言わずにいきなりパッって見せられて吹いてたなぁーって、雑談じゃなくてごめんなさい。
しかも、センスが必要な可能性も・・

あとは~、デシリットルの使いところはどこ?とか、距離速さ時間の問題の兄が弟を追いかけて
く問題はなんで近づいても「待って!」って言わんのかな!?とか、授業に見合った日ごろの疑問を言ってみるとか・・・。

そして、一応教師と名の付くバイトをやっているので一言「授業中はしゃべっちゃいけません!」
…説得力ないよー。
    • 0
この回答へのお礼

blueberry1-2さん、ありがとうございます!
教科書のラクガキ、やっぱり定番なんですね。うちのクラスではラクガキってはやったことないのではやらせてみようかな^^
なるほど!日頃の疑問をさりげなく言ったら話題が広がりそうですね!兄が弟を追いかける問題なんか、楽しい疑問ですね(^^*)使ってみます!

>一応教師と名の付くバイトをやっているので一言

わわわっ!先生ごめんなさぁい(笑)

小声どころか大声で友達と話してるonpukoです(^□^;;)

授業中は下の方も書いてますが、先生や友達ネタが多いです。
例えば、先生ネタ
「先生今日寝癖ついてるよね」
だけでも笑ってもらえる場合もありますが、さらに
「寝坊したのかな?」とか
「顔も眠そうだし寝起きです!って感じだね」
とか言えば私の周りではクスクス笑いをこらえてます☆
    • 0
この回答へのお礼

onpukoさん、ありがとうございます!!
あはは^^わたしも前まで結構大声で教室横断してしゃべっていたことありました!先生や友達ネタ、活用してみようと思います。この手の話は大声で言うよりさりげなく隣の人に言った方がおもしろそうですねw

私の周りは男女共に落書キッズが多かったモンですから(私自身一応美術部でもあったし)、皆でお題出して落書き対決してましたね。

教科書に載っている有名人・動物・アニメキャラ・ゲームキャラ・かなりマニアックな物不特定多数。しかし一番盛り上がったお題は「先生の絵」ですね。授業している先生がお題の時は全員バレないように命がけで描いてました(笑)。
そしてたまに絵を見て吹き出す奴が居てバレる(笑)。
他にも授業で世話になった事無いけれど知っている先生とか、更には「○○先生が××だったら」というもしもシリーズに発展します。
ターゲットになった先生はたまったモンじゃないと思います(-▽-;)←でも一番描いてたカモ、そして流出(汗)。
やる時はくれぐれもバレないように、バレても大丈夫そうなお題で臨んで下さい(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

-3-さん、ありがとうございます!
やっぱりラクガキが盛り上がるんですねぇ~!!
わたしも少し絵心があるので、ラクガキは良いものができそうです(笑)お題を決めてやるのも楽しそうですね!!先生にバレた時もそれなりにおもしろいのではないかと思います(←悪ガキ)やってみます!

コソコソ声は意外と周囲の人に聞こえます。

ってことで,筆談しちゃいましょう。

学生時代,そりゃー筆談しましたよ。
昨日何食べた?とかでも,会話するより,絵つき筆談の方が断然盛り上がります。
似顔絵も良いですね~。

あぁ,懐かしい。今でも大学時代のノートには筆談の跡や,今となっては何を書いたのか分からない絵がたくさん。
友達の家にある教科書やノートにも,私の絵や字が残ってるんだろうな。

あ,くれぐれも,先生には迷惑掛けないように!
    • 0
この回答へのお礼

hiyoko-_-さん、ありがとうございます!
筆談ですか!相手と距離が縮まりそうですね!絵もつけたらすごく楽しそうですね~。何を書いたかわからないような絵ってすきです!hiyoko-_-さんのノート、見てみたいな~(笑)あ、はい!先生には迷惑のかからない程度にしたいと思います^^