プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般家庭です。使用目的は5㎝位(もしくはそれ以下)の生木の枝剪定とか樹脂製品(薄物)の切断に
使う「電気のこりぎ」です。使ったことがありません。 Webで見ましたが。メーカー名 Kdraco とありました。普通に使っていれば故障等なく長期にわたりつかえますでしょうか? 連絡先が記載ありませんでした。 購入先は Amazonですが・・・・?  アドレス添付します。よろしくご指導おねがいします。すみません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CVTMMFBM/ref=sspa_ …

A 回答 (3件)

マキタ18v互換中華機はいくつか持っているが


壊れたのはドリルドライバーぐらい
ヘビーでなければまあそれなりに使えるとは思うけど
残念ながらレシプロソーは持ち合わせていないが
過信は禁物

マキタ(HiKOKI、ミルウォーキー、ボッシュ)が
製品としては安心はできる
が高い

刃は互換なのでボッシュなど
別途購入して切れるものを使う方がいい

対象物によっては中華電動剪定ばさみも面白い
他にハンディチェーンソーなど

但しどれも強力すぎるので
簡単に指も飛ばすだろうし
死亡事故まであるから
十二分な注意を払って扱うことが必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。
近日購入しますが、警告を肝に銘じて楽しく使う予定です。
小さな農業していますのでまた、質問しますがよろしくどうぞ。
失礼します。

お礼日時:2024/03/05 13:08

どうでしょうね・・・・・



日本メーカーの現地工場の独自ブランドくらいなら良いんですが

そこでノウハウを覚えてきた人が適当に作った粗悪ブランドなら23回使ったら壊れたて可能性も有るでしょうし

中国の法人というとこまでは確認できますが
良心的な人々かどうかはこれでは判断できません

ただし見た感じあまりにも安すぎに思えるのでそれなりにリスクは有るんじゃないですかね

で、こういうのは電気道具ではなく、電動工具と呼んでください

ふと思いついて確認したところあの有名な「夢グループ」の電動ノコギリと見た目は全く同じでした
あちらは1万円

やっぱり安すぎに思えるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。 高額品ん比べて・・・・。やはりそれないりの。  TV-CMおもいだしました。2~3位前に見ました。判断の材料ありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2024/03/04 16:13

> 普通に使っていれば故障等なく長期にわたりつかえますでしょうか?


いいえ。
当たりはずれがあるので、…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。難しいところですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A