プロが教えるわが家の防犯対策術!

パジェロミニについてなのですが
H20年式H58Aで約70,000キロ
保証3ヶ月 r7年6月車検切れ
総額45万の車なのですがこれに乗りたいと思っています。
ただネガティブな意見が多く故障が多い、ガラクタなど意見を多く見ます。
安くパジェロミニを乗るためにどこを見ておくべきでもし購入した場合どのようかメンテナンスをすることで長く乗れることができるでしょうか?
最低でも4年乗りたいです。

A 回答 (5件)

中古車なんて前所有者のメンテナンス履歴で変わってくるので何とも言えないです



今時の軽自動車、マトモなメンテしていれば20万キロ普通に行けますが、そうでなかったら10万キロすら危うい個体もあります
前オーナーの整備記録簿やオイル交換履歴が判れば判断材料になりますよね
理由は判らないですが何となくオイル交換をサボってるオーナーが多い車種のような気もしてます

4年後に値段が付く付かないは別問題かと思います
    • good
    • 0

軽自動車のターボ車は2500kmで、オイル交換。

    • good
    • 1

もう、20年の前の車ですよね。



結局、塗装?サビ?ですよね。
>メンテナンスをすることで長く乗れることができるでしょうか?
メンテナンスと言うよりレストアなのかな。
レストア、いくらするか分かってますか?

まあ〜、4年ぐらいは持つかもしれないけどね。
乗ってみなければ分からないとこもあるしね。
あなたが、次売る時【ゴミ】になってるか【宝】で買った値段より高くなるかもわからんしね。
    • good
    • 1

パジェロミニの購入を検討されているようですね。

ネット上の口コミなどでネガティブな意見を見かけることはありますが、個々の車の状態や過去の所有者の扱い方によっても変わってくるため、全てを否定するわけではありません。

安くパジェロミニを購入するために注意すべきポイントとしては、以下のようなことが挙げられます:

1. 中古車の状態を評価するために、専門家の目を借りることが重要です。中古車販売店や信頼できる整備工場での点検や診断結果を確認しましょう。
2. 走行距離や車検切れなど、車の条件に注意しましょう。70,000キロという走行距離はある程度の使用がされたことを示唆していますが、メンテナンス履歴や整備状況が明記されているか確認しましょう。
3. 保証期間や条件についてもよく確認しましょう。保証がついている場合、故障が発生した際に修理にかかる費用を抑えることができます。
4. 評判の良い販売店や個人売買では、車両の状態を詳細に説明してくれることがあります。誠実な売主との取引を心がけてください。

また、長く乗るためには適切なメンテナンスが必要です。以下の点に気を付けることが重要です:

1. 規定の定期点検やオイル交換、エアフィルターの清掃交換など、車のメンテナンススケジュールに従いましょう。
2. 走行時に異常を感じた場合は早めに点検してもらいましょう。小さな問題が放置されると大きな故障につながることがあります。
3. 運転スタイルにも注意しましょう。乱暴な運転や必要以上の負荷をかけることで車の寿命が短くなる可能性があります。
4. 常に車内の清潔を保ち、インテリアやエクステリアのケアを定期的に行いましょう。

これらのポイントに注意しながら、信頼できる販売店や整備工場とのコミュニケーションを大切にすれば、パジェロミニを長く愛用することができるでしょう。ただし、中古車の性質上、ある程度のリスクは伴いますので、購入前に慎重に検討することをおすすめします。
    • good
    • 0

パジェロミニは「身潰し」ご自慢のGDIエンジンの全盛期の遺物ですから、もの好きでなければ手を出さない方が幸せになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A