アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールで公共のものを故意に破壊した場合逮捕されますか?いくらシンガポールと言えども流石に見逃してくれますか?

A 回答 (4件)

FINE COUNTRYですからね。

FINEは罰金の方であって、素晴らしいという形容詞の方ではありません。
それでも罰金で済むのはまだましで、薬物移送とか販売目的所持などでは死刑もありえます。
    • good
    • 0

公共のものを故意に破壊したらどの国でも逮捕されます。

外国人であろうと関係ありません、というよりむしろ厳しい。外人に甘いのは外人が金に見えている日本だけです。
    • good
    • 0

逮捕されるでしょうね。


あそこは厳しいですよ。

そして、相当な額の罰金を払います。

あそこは独裁国家です。

経済的に豊かなので、独裁の弊害が
目立たないだけで、
明るい北朝鮮、
金持ち北朝鮮
なんて言われている国です。

警察の取り締まりが厳しいので
治安も良いです。



シンガポールは
①大変厳しい法規制や刑事罰、
②警察等の目が届きやすいコンパクトな国土、
③犯罪の温床となりやすいスラムなどの少なさ、
等が相まってその犯罪発生率はとても
低いことで知られています。

シンガポールの10万人当たりの
殺人発生率は0.21件であり、
日本の0.25件よりも低い。
    • good
    • 1

シンガポールはとても厳しいよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A