プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生がコーヒー飲むの当たり前だったのは何年くらい前ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

その当たり前を具体的に示さないと回答難しいですよ。


自分の高校時代は40以上前。
この頃はコーヒー飲むのは家でインスタントか純喫茶かな。高校生での純喫茶はハードル高かったですが、それなりに行ってました。
今はマックなので気軽に飲めますよね。
時代背景で当たり前って変わるんです。
    • good
    • 0

私はかれこれ50年ほど前、中学一年生からでしたね。


二歳年上の姉が高校受験の勉強に毎日夜遅くまでコーヒー飲みつつ頑張っている姿に「大人」をみて、以後試験勉強などの度に飲むことを覚え、以後は当時はラジオの深夜放送を聞きたいがために珈琲すすりながら眠気と戦い毎晩聞き入ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A