プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこの春高校を卒業し、大学生になります。好きな先生は30歳の独身男性です。英語科の先生で、よく質問に行って、勉強面ではもちろんですが、相談にも乗ってくださって、大変お世話になりました。容姿も性格もあまりよくないって周りの人や友達から言われるんですけど笑、私はすごく大好きな人です。
ただ、私は先生のことが異性として大好きで、ずっとずっと片想いでした。先生には告白はしていませんが、好きバレはしています。先生、私が卒業するまで彼女作らないでね!ってよく言っていましたし、あとは先生が合コン誘われたと話を聞いたときに、もう合コンで彼女ができてしまったのかと勘違いして泣いてしまって必死に慰められたことがあるので、絶対好きバレしています。私も先生も私に気がないわけではないのかな?というような言動も多くあったので、少しだけ期待はしていました。
卒業後のことを2人で話すこともあったのですが、絶対大学合格するから私が卒業するまで待っててほしい、と伝えたとき、今は返事できない、けど大学は頑張ってという曖昧な返事でした。卒業後ご飯に行くことと、toeicの受験でまたいろいろ教えてもらう約束もしたのですが、先生はまずは受験だね、受かったら行こう、と私が頑張る動機にしてくれました。
受験後もし落ちてたらどうなる?と聞いたら、そのうち決めようね、とか、受かってるよ、とかすごく曖昧な返事でした。ただ唯一先生の口から聞けたのは、3月は書類上在校生なので上からもしっかり言われているため行けないこと、4,5月で会うのはあまりにも早すぎること、行くなら落ち着いた夏ぐらいに行きたいと言われました。そんなの大学生になったら私彼氏できちゃうよ?と言ったらそのときはもう行く必要ないでしょ?って言われたので、私の卒業後付き合ってほしいって気持ちは伝わってると思います。
卒業式にLINEを交換したのですか、お仕事も忙しいのか、返信もあるけど遅いし少し冷たいです。社会人が大変なことは重々承知の上なのですが、よくこれは脈なしだ!みたいなLINEのような気がして、不安になってしまいます。
3月中も学校だったら会えるみたいなので、合否に関わらずおいでって言われてたので、会いに行こうと思っているのですが、その連絡の返事も冷たくて、対面とLINEの態度全然違うのでおいでって言ってくれたけど、嫌だったのかなあと感じてしまいます。
先生はすごくすごく真面目で、融通も効かないくらい真面目さんで、教師というお仕事にすごい夢中な人です。だからこそ生徒の私のことをどう思っているのかと考えると、やっぱり諦めるべきなのかなと思っています。ほんとに先生のことはずっと大好きだったのですが、夏になるまでなんとなく待ってみるか、もう諦めるかみなさんならどうしますか?
最後に、先生は絶対に独身で彼女はいません。他に女性がいたらもちろんダメなので諦めるつもりです。いない前提で回答してくださると嬉しいです!

A 回答 (5件)

好きになってもらって、嬉しくない人はいませんよ。


大切な生徒なら、なおさらです。
あなたは、将来何になりたいですか?
どんな職業に就きたいですか?

あなたの未来は、始まったばかり。いや、合格しないとね。
大人としてやらなきゃいけない事に
後輩の成長をサポートする
まして、先生なら、なおさら。

どうか、あなたの夢を叶えてください。まずは、大学で力をつけて素敵な社会人になってください。
きっと、先生は見ててくれます。待ってくださいますよ。
    • good
    • 0

夏になるまで待って夏休みには一緒にオリンピックを見て下さい。

    • good
    • 0

あなたが夏頃になにかアクションを起こすことはいいんじゃないかと思いますよ。


でもね、先生の立ち位置って考えたことある?先生ってたとえて言うなら定置網の網元みたいなもんなの。何にもしなくても毎年新鮮な魚が網にかかってくるの。
先生30歳でしょ。もう定置網の水揚げは何度も経験してるわけ。網にかかってたのが一万匹に一匹しかいない珍しい魚なら真っ先に生け簀に取り込むのよ。そうじゃないのは機械的に出荷するだけ。
もちろん学校の先生が現役の生徒に手を出すのは仕事失うのと同じことだからめったにやらないけど、職を賭しても手に入れたいと思えば生け簀に入れようとして動きますよ。
そういうこと今までなかったんでしょ。単なる生徒と先生の関係です。あなたが進学するためのやる気を削がないように合わせてくれてただけです。
そういう事情を理解したうえでなら、頑張ってみるのもいいんじゃないの。
    • good
    • 0

>社会人が大変なことは重々承知の上なのですが、


↑承知してないからそんな事に引っかかるんです。
同年代の高校生男子のようにすぐ返信したり、一生懸命女子に好かれようと楽しげな文面考えたりしないです。

ずっと好きだったなら、あとほんの数カ月ですから待ってればいいじゃない。
    • good
    • 1

卒業と同時に恋文渡しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています