アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が高齢者でデイケア受けることになり
施設から契約求められそうですがどんな契約なのですか
何が起きることになんな責任があるか教えてください
父が嫌いなので父が契約すればいいだけですがなぜ私が立ち会うのでしよう?
要介護1でボケてきてるけどトイレとかは自分で行けます 運転も最近までしてました

質問者からの補足コメント

  • 家族が身元保証だの必要なら身内いない人は施設入れるんですか

      補足日時:2024/03/12 21:28

A 回答 (2件)

デイサービスで生活相談員やってます。


お父様がクリアならお父様との契約だけでOKです。「少しボケてる」なんて余計なことを言うと、立ち会いを求められるでしょう。
個人情報利用同意書、契約書、重要事項説明書、振込依頼書にサイン、捺印をお願いします。
    • good
    • 0

福祉サービスには措置と契約があります。


介護権制度では契約によりサービスが提供されます。

>家族が身元保証だの必要なら身内いない人は施設入れるんですか
そのような場合は成年後見人を定めて行います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A