アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)は中学一年生の時イケメンで美形の数学の先生に入学式で一目惚れしました。
オリエンテーションでもずっと気になってドキドキしており、その数日後に先生が女性って事を知りました。
びっくりしたけど特に残念とかショックという気持ちは無く、でも好きとか恋とかいう気持ちも分からなかったです。

でも先生と話す時、校内ですれ違う時、遠くから見つけた時、すごく気持ちが高まって変に緊張してしまったり身なりを整えたり、先生に気付いてないフリして友達とはしゃいだりしてました。(沢山の生徒がいる中で自分を気にしてもらいたいと変に存在をアピールしたり)

幸い数学は点数が悪すぎて補講もあり、先生といる時間が嬉しくて数学は馬鹿のままでいいと思ってたり。
友達と職員室に行って先生と雑談したり、何かと構ってもらえる事が多かったので、ひいきしてもらえる程には先生のお気に入りになりました。

他の子と話してたら嫉妬もしました。
まだ中1だったし、付き合いたいとかその先を想像したりとか、そこまで考えてなかったしこの気持ちもよく分からなかったけど、とにかくドキドキしっぱなしでした。

暫くして、先生に対するこの変な気持ちって恋だと認めたくないけど自覚しました。
でも私はそれ以来同性を好きになった事は一度もないし、その後も高校、大学、現在でも彼氏が出来たりしてます。
私ってどっちもいけるんでしょうか、、

そもそも中学の時のあれは恋なのか未だにわからないです。

A 回答 (4件)

いや~いいですね~ミニ小説でも読んだ気分です。

好きという気持ちは必ずしも性というカテゴリで括れるものではないのかもしれませんね。
    • 0

若い時はそういう事があるかと思いますね。

そして、私が思うに、それってようは憧れだと思います。
若い時ってかっこいい大人に憧れるものですからね。
それが同姓であれ異性であれ。
私は思うに恐らくこれは憧れであり同性愛ではないと思いますよ。
    • 0

それ以来同性がないのなら、どっちもいけないでしょう。

恋と自覚していたのだから恋ですw
女の先生に男の部分を感じて恋になったのかと(*°∀°*)

他の子も嫉妬するくらいだから
その子も似たような感情だったのでは
    • 0

別に女性が好きなのではなく、その人が好きなのでは? まあ、わからなくても良いのかと。

• 0