プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中3の受験生で、16歳上の男の先生に恋していまいました。
馬鹿馬鹿しい話かもしれないですが、今までの恋愛の中で1番好きになれたのが先生で、先生色に染まったりしてしまうくらい好きすぎて辛いんです
先生が他の女の子と話しているのを見たら本当に辛くて毎日ずっと泣いてしまいます。
そのせいで自分に自信がなくなったり、先生の言動で軽く病んでしまったり、「結局あの子の方が好かれてるんだ」とかどんどんネガティブ思考になってしまったりしてしまいます。
なので最近は早く先生を嫌いになりたいと思っているのですが、その先生は担任なのでどうしても顔合わせないといけないし、いつも先生から話しかけたりしてくるので、学校に行くとやっぱり好きだなってなってしまいとても辛いです。
どうしたら先生のことを諦められるのかよれけば教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は先生の事が恋愛的に好きですが、先生と付き合いたいとかそういう感情はないです
    卒業するまでに諦めたいです、もし無理だったらこの気持ちを書いた手紙を渡そうと思っています

      補足日時:2023/11/03 11:03

A 回答 (9件)

バカバカしくはないと思います。


私は女子校出身ですが、 先輩で先生と結婚した方がいますし、私自身も先生(10歳上)を好きになり、在学中に内緒でメールのやり取りもしていました。 卒業してからデートはしましたが、 大学に進学して やっぱり同世代の方がいいかもってなり 先生とはお別れした形になりましたが、いい思い出になっています。 なので卒業する時に 気持ちだけ伝えてみるのもいいのかなと思います。
受験生とのことなので 今は気持ちを切り替えて受験に集中してください。応援してます。
    • good
    • 0

先生が好き、その気持ちとても切ないですね‥


先生って、包容力がある人が多いですし
かつて自分も先生に片想いしてました。
質問者様は今進路の受験で悩んでいると思われます

そこで良い手段としては先生ともっと仲良くなる為に勉強に集中している姿を見せる事だと思います。

メリットは三つあります。
先生に質問して、仲を深めていく事が出来る
質問者様の将来の夢を想像した時にあの時、頑張っていて良かったなと思える時が必ず来ます
これは余談ですが、異性は特に女性の芯の強い部分に惚れる事が多いというアンケート結果を見たことが雑誌であったと思いますよ
確かcancanだけど^^;
つまり質問者様が何かに集中出来てればアピールする事が出来ます!

話がそれましたが、勉強じゃなくて趣味でも良いんじゃないんですか?

この恋をバネにして何かを成し遂げられたら素敵ですね^_^
他の女の子が気になる様でしたら
その子達?にない自分の魅力を紙に書き出してみるのがオススメですよ

それか短所は長所にもなり得るので
自分がその子と比べてどこが劣ってるか
実際は人間劣ってないんですよ
隣の芝生は青いって言葉がありますが
ここでは省略しまして
短所をとにかく書いて自分の思ってる事を素直に書きましょう

あの子は可愛いのなら←自分も可愛いと思われたいと思っている

例 なら質問者様は美容に関心をお持ちで向上心がある という事は美容についてまだまだ吸収出来るという事と、頑張れる向上心を持てるという事では?
等等

差別化を図っていくのも戦略的で楽しいですよ^_^

立場の関係上難しい事もあると存じますが
大人になると恋愛が面倒になっていく事が多くなるかも
なので今だけの青春を楽しんであげてください
    • good
    • 1

貴女の切ない思いは、この方のお母様が歌って


おられますわ。
是非、お聴きになるとよいですわ。
ホントですわ!!
「好きな先生のことを諦める方法を教えてくだ」の回答画像7
    • good
    • 0

ま、まともな先生なら、生徒として出会った時点で付き合うはありえない縁だわ。

    • good
    • 2

私も将来先生と結婚できるように頑張った方がいいと思うのですが、それではまずいのでしょうか。

    • good
    • 0

恋愛は感情でするものでもありますので、


仕方ないとは思いますが、ここは理性的に考える事が大切。
理性を大切にし、そして、理性を信じて進む事です。
では理性的に考えてみると、どうでしょう、
あなたは既に
『ちなみに私は先生の事が恋愛的に好きですが、先生と付き合いたいとかそういう感情はないです』
と言ってるわけです。
理性ではいくら好きであっても、
付き合うつもりもないし、付き合えないこともわかっているわけです。
つまり、実らない恋に夢中と言う事。
それは辛いだけではないでしょうか。
理性に考えれば簡単な事です。
付き合えない恋をしているわけですから、
やめざるえないわけですし、諦めるのが早いに越したことはありません。
ダラダラと長く好きになっていればいるほど、
辛し傷は深くもなります。
ですので、理性を大切に考えて、行動すれば忘れられるはずです。
冷静に理性的によく考えてみよう。
    • good
    • 0

あの~普通のまともな先生ならば、周りの女の子もあなたのことも「生徒として大好き」です。

ですので、誰かの方が好かれていると言うことはありません。

ですので、あなたも「生徒として先生を好き」になってみては?
    • good
    • 0

先生を犯罪者にしたいのですか?



それだけです。

あなたの愛のために、好きな先生を地獄に落とす覚悟がないなら、諦めなさい。

あなたとの関係を持った時点で、
間違いなく、先生は破滅します。

恋愛が早いとかではなくて、大人と学生の恋というのは、危険な世界なんです。

可能性があるならば、あなたが卒業した後に、付き合うくらいですね。
    • good
    • 0

「諦める」と考えるのではなく、「将来、先生のお嫁さんになっても恥ずかしくないような立派な女性になってやる!」と考えてはどうでしょうか。


まぁ 結婚は無理かもしれないですけど...
でも 立派な女性になれば、あなた自身が輝くと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A