プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。ヤマダデ〇キに就職が決まったのですが、入社式が全席指定でした。今日その書類が届きました。
入社式の前にリハーサルとかもやるみたいです。

自分は過敏性腸症候群があって、そういう式典になると必ず腹痛や下痢に襲われます。
また腹鳴があるのですがそれを聞かれたくないというストレスから余計ひどくなっています。足がすくんだり、最悪の場合は漏れます。

新入社員の数がかなり多いと思うのですが、そんな中ど真ん中の席とかになったら本当にしんどいです。

できれば1番後ろの端の席とか、出入口の近くの席に座りたいのですが、厳しいものですかね?
途中退席や、席の変更など相手方は印象を悪くしますか?
新入社員研修でそのことを詰められたりすると思いますか?
なんかあんまりいい噂を聞かないので本当に心配です。個人経営とかのお店ならまだしも、大手企業で体育系となると、私のような軟弱な精神のやつはボコボコにされるんじゃないかと思ってます。

あと辞令交付があるので、もしかしたら席の変更はできないのかなとか思っています。

もう熱が出たとか言って休もうかとも思っています。
皆さんの意見を聞いて、明日会社に電話するかどうか決めます。ため息が止まりません。お腹痛いです。

A 回答 (9件)

病院で、治療しましょう。

    • good
    • 2

そんなんではさきがおもいやられるわな 笑


配属になればさらに重いことが待っている。
ダメ人間は1年以内に駆逐されて
一生非正規確定最底辺に固定となるので
今からその心の準備はしとくように。
以上 勉強になったかな
    • good
    • 1

気持ちはわかるけど、薬とオムツでもすれば良いと思う。



だいぶ会社も変わってきてるけど、基本的に会社は個人の考えに合わせる気なんかないです。
社会そのものが若者を目一杯に使うことしか考えてません。
多少の組織ごとの価値観や、法律の整備はあるけど、基本のところは100年前から変わってません。
入社式に出ないなんてありえないし、大きなとこで発表とか嫌ならもう大きな会様は無理ですよ。

小さな会社、少しの給料で生きていけば良いと思います。

?si=q9uBLHlfrLGahf6C
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入社式には出るつもりなのですが、席の変更は無理そうってことですか?

お礼日時:2024/03/20 08:53

それ、当日に伝えてなるべく後ろの方に席を移動してもらうようにすればどうかな?

    • good
    • 1

ストッパ飲んで大人用パンパース穿いて出席すればいいじゃん。


なんでおなか痛くなるかわかってる?そうやって無駄に心配するからだよ。実際には痛くなるかわかんないのに、おなか痛くなったらどうしようって恐怖する、言ってみれば恐怖に対する恐怖。恐怖の合わせ鏡。
だったら最初から準備しとけばいい。大人用おむつもいろいろあるから自分に合ったのを買いに行けばいいよ。
    • good
    • 2

じゃ、入社式欠席すれば?

    • good
    • 1

病気のことは気の毒ですが、あなたはもう22歳を超えた大人ですよね。

どうしたら良いか考えて行動できませんか?それが無理ならそもそも社会人になれないと思いますよ。
    • good
    • 3

人事部に相談して下さい。

    • good
    • 1

診断書を添えて相談してみたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A