アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ駆け込み乗車を許すんですか?

閉まりかけたドアをまたあけて
なぜニヤニヤ乗ってくる汚い大人を許すんですか?

時間に余裕を持たせられなかった
だから遅れた
乗る資格無し
時間を守って乗ってた人達はどうなるんですか?
少しの遅れが大きな遅れに繋がるんですよ
なぜ守らない人に優しいんですか?

そしてなぜ駆け込み乗車した人の多くは
ニヤニヤしてたり
開放感!勝者!みたいな清々しい顔で乗ってくるんでしょうか

A 回答 (2件)

扉が多すぎてコントロールしきれないからでしょうね



扉に客を挟んだまま、運行する訳にもいかないですし
    • good
    • 0

別に許してる訳ではない。

「危険ですので、駆け込み乗車はお止めください」とアナウンスしとるがな。
 それを守らんバカはおるが、杓子定規にドアを閉めて、事故でも起こると列車ダイヤが乱れる。
 大都市圏の鉄道は分刻みの運転をしているから、他の多くの列車にも影響が出る。
 車掌はその辺を高度な判断でドアの開閉をしているのだ。
 ホームドア設置の駅が増えてきたので、今後は駆け込み乗車は減ると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A