アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を持たれている男性に対する返信で、穏便に返す方法を教えてください!

ラインで、私が
「今日も相談に乗ってくださり、ありがとうございました。〇〇先輩がついてくれてることに自信を持って頑張りたいと思います!」と送ると、「嬉しい、ワンチャンほぼ彼氏説?笑」と返信が返ってきました。

私は今彼氏はいないのですが、先輩のことは正直恋愛対象として考えたことがなかったので、この返信に戸惑っています。

どう返信したらいいと思いますか?仲が気まずくなると、困るので穏便にすむ返信を教えて欲しいです。

A 回答 (22件中1~10件)

えー、まっさか〜ꉂ(ˊᗜˋ*)



と軽く流しては?
    • good
    • 0

「?」がついるからと言って返事を求めているのではなく、冗談を言ってるに過ぎない内容だと思うし、既読終了でいいと思うけど。



疑問形を用いて濁して言ってきていて、かつ「笑」まで付けてる様は、断られた時に冗談だとごまかせる予防線を張ってる感じが丸わかり。
関係の空気が悪くなることだけはとにかく避けたいのでしょう。
深刻に悩んで返事をするまでも無いと思うよ。

返信したいのであれば、敢えて相手のメッセージには触れず、
「ご迷惑でなければ、また困った時に相談させて下さい。」
とか、サラリと受け流せばいいんじゃない。


お礼の仕方として一息で書き綴ってしまうと、それに対しての相手からリアクションが来た時、さらに返事をしなきゃ、何を言えばいいか、
と悩むこともあると思います。
なので、今回のケースも一息にお礼を書かなければ
「今日も相談に乗ってくださり、ありがとうございました。」
『嬉しい、ワンチャンほぼ彼氏説?笑』
「〇〇先輩がついてくれてることに自信を持って頑張りたいと思います!」
のようなに受け流せてたんじゃないかな。
暗に「彼氏」じゃなく「先輩」として見てるという意味も含ませて。
小出しでメッセージを送るのも「返信しなきゃならない」と思わせられるLINEのやりとりでは有効ですよ。
    • good
    • 6

「自信を持ってパスしたいと思います!笑」




セオリーはスルーですかね
    • good
    • 3

①「いつか恋愛相談もお願いすることがあったら、そのときはお願いします。


②「先輩の彼女さんは幸せですね。私は恋愛してる余裕ないです。」
など、どうですか?

やり取りしてる限り「俺、彼女いないよ」とか「俺とどう?」みたいな展開も予想されますが、「余裕がない」「誰とも付き合えない」という回答を繰り返しましょう。
    • good
    • 0

「ないないー!笑」とか。

    • good
    • 2

軽い冗談で返せばOK。



質問者さんのセンスが問われますので、他人に頼らず考えてみましょう。
まあ……
 具体的にどんな流れの返答をしたいのかを示すと
 具体的にどんな文章にすればよいのかひな形を
……教えてもらえるかもしれません。

それが無いので、回答者諸氏が直感で感じたことが返ってきています。
 ('ω') 他人事だから軽ぅ~く考えちゃうんだ♪
 

・・・余談・・・

コミュニケーションの基本は「ユーモア」です。
それを忘れなければ、お友達の仲がギクシャクすることは滅多にありません。
がんばれ。
    • good
    • 1

恐れ多いです!!笑


またご相談などさせて下さい、兎に角今は頑張ってみますね!!
↑のような感じで先輩には私は勿体無いです感だしつつ流したらどうですか?さらに食いついてきても、今はやるべきことを頑張る、ということを念押しすれば良いと思います。笑って冗談ぽく言ってきて傷つかないようしてる人な訳だから、それ以上踏み込んでこない気もしますが
    • good
    • 0

「違います」と返しましょう。

    • good
    • 0

こんなもんスタンプ返しで十分です。

    • good
    • 2

忖度文章など簡単に送った結果かな


返信
心に決めた方います
お言葉有り難う御座います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A