アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を持たれている男性に対する返信で、穏便に返す方法を教えてください!

ラインで、私が
「今日も相談に乗ってくださり、ありがとうございました。〇〇先輩がついてくれてることに自信を持って頑張りたいと思います!」と送ると、「嬉しい、ワンチャンほぼ彼氏説?笑」と返信が返ってきました。

私は今彼氏はいないのですが、先輩のことは正直恋愛対象として考えたことがなかったので、この返信に戸惑っています。

どう返信したらいいと思いますか?仲が気まずくなると、困るので穏便にすむ返信を教えて欲しいです。

A 回答 (22件中21~22件)

「?」がついるからと言って返事を求めているのではなく、冗談を言ってるに過ぎない内容だと思うし、既読終了でいいと思うけど。

疑問形を用いて濁して言ってきていて、かつ「笑」まで付けてる様は、断られた時に冗談だとごまかせる予防線を張ってる感じが丸わかり。
関係の空気が悪くなることだけはとにかく避けたいのでしょう。
深刻に悩んで返事をするまでも無いと思うよ。

返信したいのであれば、敢えて相手のメッセージには触れず、
「ご迷惑でなければ、また困った時に相談させて下さい。」
とか、サラリと受け流せばいいんじゃない。

お礼の仕方として一息で書き綴ってしまうと、それに対しての相手からリアクションが来た時、さらに返事をしなきゃ、何を言えばいいか、
と悩むこともあると思います。
なので、今回のケースも一息にお礼を書かなければ
「今日も相談に乗ってくださり、ありがとうございました。」
『嬉しい、ワンチャンほぼ彼氏説?笑』
「〇〇先輩がついてくれてることに自信を持って頑張りたいと思います!」
のようなに受け流せてたんじゃないかな。
暗に「彼氏」じゃなく「先輩」として見てるという意味も含ませて。
小出しでメッセージを送るのも「返信しなきゃならない」と思わせられるLINEのやりとりでは有効ですよ。
    • 6

えー、まっさか〜ꉂ(ˊᗜˋ*)

と軽く流しては?
    • 0