アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容とかやることが比較的楽え負担がないのに、人手不足&永遠に求人出しまくっているところって、やっぱりヤバい部分ありますか?
条件が時間をしっかり守れる人だけで、リモート在宅だし、ネット環境さえあればOK!なので応募しようと思うんですが…

A 回答 (6件)

いわゆる【ブラック】で、


かなりヤバイ会社なのではないかと。

やっぱ、年がら年中募集している会社はおかしいですよ。
よほど、社員の定着率が低く、人手不足の状況が継続しているのではないかと思われます。

給与水準が低い、サービス残業が多い、実質的に有給休暇が取れない、等々、何か重大な理由があるのでは。

よく、内情を調べてみた方がよろしいではないかと思われます。
    • good
    • 2

永遠はないと思いますが。

。。
多分、様々なことがあるので、一概な話にはならないと思います。

条件を低く見積もり、幅広く集めて有能な人を探しているパターン
離職率が高くて募集しているパターン

よは、どちらにしろ期待値が高く、求める仕事の幅広いかも知れません。
    • good
    • 0

可能性は色々ありそうですよね・・・



楽で負担が無さそうでも、実は理想の求人像があって、来るの待ってる
  (雇用対策法に触れるから書けない理由もありますから)
ブラックでやめちゃう
雇用関係助成金目当て
ハロワの広告掲載が無料
就職サービス会社の登録件数上乗せ
    • good
    • 2

個人情報の収集目的でしょうか。

    • good
    • 1

収入上がらない企業。

広告と内容が違う企業。実は電話セールス。
    • good
    • 1

資格とか立地的な理由でなければまあヤバイのだと思います。



例えば、TOEIC800点以上の講師を田舎で募集してもなかなか来ないはずです。

そういう理由が見えるところじゃなければやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A