プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回か会った男性が、私に誘わせる言動が多くて正直めんどくさいです。
「家でパンつくった」と言ったら
相手「いいね、食べたい」
私「今度遊ぶとき持っていきましょうかー?」
相手「いいね!一緒に作るのも楽しそう」
私「それも楽しそうですね!」
相手「どこでやるかって問題があるけどね(⌒-⌒; )」

ってきました。
前はアニメみようって話になり、家では見ない流れに持っていったら返事が遅くなったので家に行きたいんだろなぁと思いますが…

本音は「家に行きたいならそういえや」ですが、さすがに関係壊れますよね?

今回も「最近は外暖かいしバーベキューセットでも用意すれば外でも作れると思いますよ、公園で作りましょうか?」とかいったらおもしろそうですよね?


こんな人辞めたらいいのかなーー

A 回答 (4件)

あなたが呼びたければ呼び、呼びたくなければ呼ばない。

    • good
    • 2

お相手がやることしか考えてないのは、ハッキリしてるよね。


手っ取り早くやれないから、家じゃないコースの提案には返信が遅いんでしょ。

面白さ求めてるわけじゃないでしょ?
結局あなたはどうしたいの?
本気で付き合いたいなら、この人ではないんだろうね。
    • good
    • 4

うーん。

やっぱりおいでよ、の一言がないと家に上げてくれとは言えないですよ。
女同士でも家行っていい?と聞かれたらちょっとは考えます。
家でパン作った→いいね、食べたい→食べにおいでよ→いいの?じゃチーズ持って行くわ、というような流れになればいいのにと思う。
    • good
    • 2

そういう男性って、女性に言わせて、都合が悪いことがあると言い訳にするからイライラする。



あなたが誘って家に来たとして、
何かトラブル有って、帰って欲しいみたいになると、
お前が誘うから来てやったんだろっ!ってなりますよ。

>本音は「家に行きたいならそういえや」
ずっとこんなこと思いながら付き合っていけますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A