プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です
クリスマスの女子と昨日dmしててクリスマスの話題になって
その流れで「〇〇は彼氏いる?(敵か味方の確認:リア充は敵w)」って聞いたら
「いない」って返信がきました
自分は彼女、優等生でかわいいし、てっきり彼氏いるのかと思って
困惑してしまって返信に数時間かけてしまいました
そこからのdmの流れ
自分:俺が立候補するよ
相手:あ、遠慮しとくw
自分:え、悲しー笑
相手:wwという感じになりました
この後の返信どっちがいいですか
1つ目:てか冗談だからw
   俺は恋愛の前にやることあるし!
2つ目:あーごめんごめん立候補は失言だったわ
   今度告白するからメシいこ
友達として関わるか気持ちだけ伝えるかどっちがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の性格は明るくて笑うとよく手を叩くのですがマネいじりをされるくらいラフな人間で
    太りやすい体質なのかいわゆる軽いわがままボディな感じでクラスマスコットキャラクター的は存在です。身長も低いのでドラえもんみたいと言われたこともありました笑
    そんな愛されキャラな自分に対し
    彼女は頭良くて優等生かつかわいい割と身長高いし、でも案外ラフな性格でよくようキャ男子や女子と一緒にいます

      補足日時:2023/12/27 00:43

A 回答 (5件)

どちらも微妙ですかね…


相手から来た「ww」という返信で話は終わりましたので、スタンプで一度LINEのやり取り終わらせるか、別の話題を振るか、どちらかにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

すみません、回答が途中で送信されてしまいました。




続き
が、遠慮しとくと答えをもらっているのに、なんで今度告白したりメシ誘うの?遠慮しとくは,あなたの彼女にはならないよって意味です。誘う理由ないわ。


愛されキャラのあなただなって想像はつきましたが、ごめんね、ソレってモテ度から言うとかなり低いかも。ドラえもんみたいと言われる体型だと、あまりモテませんね。あなたのチャレンジ精神は素晴らしいよ。そんな他人から見たら高嶺の花である女性に、勇気をもって(?)アプローチしてみたもんね。

性格が明るいのもあなたの素敵なところ。だけど、よく手を叩く、としたら少しだけど幼稚さを感じます。

さて、質問に関してですが、特別返信を求めている感じは伝わってきません。その女性の中ではもう終わっているのではありませんか。

ちょっと文面がふざけすぎていないかな。

遠慮しとくと言われてるんだから、異性として意識していませんよってことです。再び告る必要性もないわね。

あなたの気持ちは断られたということだよ。

あなたはラインの言葉をもう少し工夫したほうがいいよ。

自分からいい人いる?と聞いておいて、俺は恋愛の前にやることあるし、というのは負け惜しみが強すぎます。

本当に失礼なんだけど、あ、遠慮しとくとあったら遠慮したい人からのメールやラインは求めていない気がします。何もしないのが一番良いと思います。

ただ、クラスメートとしては楽しくて面白い人なのかもしれませんね、アナタは。異性として意識できないだけで、ラフなアナタはもう友達みたいな存在なのでは?
    • good
    • 3

片付いた話なのに、なぜまだ引っ張った会話をしようとするのさ?


受け流す言葉も思いつかないから「ww」で済まそうとしてるのを察してあげなよ。
ちゃんとお断りの返事を貰ってるのに、「冗談だった」「失言だった」ってわざわざ言葉にするのは失礼過ぎるよ。
この話は「ww」で終了。会話を続けるなら引っ張らない。潔くなりな。
    • good
    • 4

2の方があなたらしいですよ


1だと相手が傷つくのでやめたほうがいいです
    • good
    • 0

今度告白するからメシ行こ、と言う言葉ありました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A