アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謙遜自慢する人は嫌われる、と聞きました。
謙遜自慢とは、何ですか?

A 回答 (2件)

「謙遜している風を装った自慢」ってことかと思います。


「私なんか、稼ぎも少なくて、全然ダメですよ。先日一戸建て購入したんですけど、たった100坪ですし」とか、「私って食べても全然太れないんだよね。ぽっちゃりしてるくらいの方が可愛いのに」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/18 15:45

「立派なご新居ですね」と、普通の家をほめて友人が言ってくれたのに


「いや、ほったて小屋です、ガスも引けずにオール電化です。」等と
いう人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/18 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A