アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道のお湯を出す時って水道代+ガス代ですか? ガス代って火を使わなければかからないってわけじゃないよね? 教えてください。

A 回答 (7件)

質問のケースはガス給湯器を使った場合ですか。


ガス給湯器からお湯を出す場合はガス代がかかりますよ。給湯器内でガスを燃焼させ湯を沸かしています。
電気湯沸かし器の類を使っていれば当然電気代がかかります。電気ヒーターで加熱しお湯を沸かしています。
大型のマンションなどでは灯油や天然ガスをボイラで燃焼させお湯を沸かして供給していることもあります。
地域によっては地熱を使った給湯もあるようです。
夏期に水道の水がお湯のように熱くなるのは太陽が水道管そのものや水道管が埋まっている地面を加熱するものですので、費用はかかりません。でも水が欲しいときにお湯が出るのは悲しいですけどね。
    • good
    • 1

こんばんは。



お元気そうで何よりです。

東京では“それだけでは済まない”です。

『下水道代』も含まれますよ…。

それでは^^。
    • good
    • 0

そう、電気代+水道代+ガス代です。



火を使わなくても、ガス代=1500円(基本料金)+280円(1立方メートル)。
電気代、水道代も基本料金+なにがし

う~ん、みんなそんなに詳しいのに、なぜ答えない、わからん
それに、パソコンあるのになぜ調べない、わからん、不思議だ、やっぱり暇か。
    • good
    • 0

給湯器のタイプによるそうです。


よくあるタイプでは コックを開ける⇒水を加熱(ガス/電気)⇒配管を通って蛇口から水が出る 温水は配管とその周りに熱を奪われています。その熱の分だけが余分なコストになっています。コックを開けた直後には温水は出ません。
ホテルなど高級なタイプでは配管が二重になっています。 コックを開けなくても配管の中を温水が循環して水温を保ちます⇒コックを開けると直ちに温水が出ます。 このときはコックから出る温水の熱以外に熱がいっそう必要です。四六時中配管・壁・水の温度を高く維持するための熱が必要なのです。
    • good
    • 0

 んー、我が家はガス給湯器ですので・・・


その稼動電源+水道代+ガス代という事になると思います(酔笑)
    • good
    • 1

 


水以外の費用が不要の太陽熱温水器もありますが....
 
「水道のお湯を出す時って水道代+ガス代です」の回答画像2
    • good
    • 0

こんばんは



ガスだけとは限定は出来ないとおもいますよ

ボイラーとかだったら灯油の場合があったり、電気だったりと さまざまなタイプが

あるので 一概には言えないと思いますよ

こんな 回答で いかかですか?

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気で熱湯が出るんですか?

お礼日時:2011/03/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!