アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨きをした後何か食べると味がしないんですけど、どうにかなりませんかね?
朝起きてすぐ歯磨きをしてその後すぐご飯を食べる日もあれば夕方近頃まで何も食べないという日もあります
歯磨きした後すぐでも味がしないし歯磨きしてから時間が経っても味がしません
使ってる歯磨き粉がいけないんでしょうか?
今使っている歯磨き粉はNONIOです
…って何の歯磨き粉を使っても味がしないのは変わらないんですけどね

質問者からの補足コメント

  • 朝起きた後歯磨きしないと口の中のバイ菌がすごいと聞いたのですが…
    だから起きたらすぐ歯磨きをして何か食べたらまた歯磨きをします

      補足日時:2024/03/20 11:19

A 回答 (10件)

寝起きの歯磨きは百害あって一利なし。


歯磨きは食後にするのが正しい。

就寝中のバイ菌が気になるなら、うがいだけで良い。
夕食後歯磨きすれば、バイ菌の繁殖は無いのだけど。。。
    • good
    • 0

>朝起きた後歯磨きしないと口の中のバイ菌がすごいと聞いたのですが…


夜、きちんと歯みがきして寝れば、ほぼ気にならないし、問題ない。
気になるなら、朝も水だけで磨けばよい。
    • good
    • 0

歯磨き粉を変えてみては?デンターとか有名所に

    • good
    • 0

味覚を歯磨きの後に物を食べて味が変わったり、味がしなくなるのは味覚を感じる細胞(味蕾細胞)が変化している為です。

歯磨きにせっけんハミガキを使うと使用後味が変わりません。

せっけん歯磨きはシャボン玉石鹸から発売されています。よく見るとスーパーの売り場の棚のどこかに置かれていますが、なければ通販で買えます。
    • good
    • 0

歯みがきは夕ご飯後にして、何も食べないのがお勧めです。



音波歯ブラシも500円位から買える時代で、歯磨き粉なしでも
水で大丈夫に磨けますが、食べると、また歯磨きが必要です。

https://amzn.asia/d/hP5QRQq

無料配送 Amazonが発送する注文で¥2000以上の場合
    • good
    • 0

味覚障害では?コロナにかかったことはありますか?あるのならば、その後遺症かと。

    • good
    • 0

「舌磨き」はしていませんか?


「舌磨き」のしずぎで、味覚のセンサーである「味蕾」が損傷して味覚を失ってしまうケースはあるようですよ。
もしそうなら、直接舌を掻く舌磨きはやめて洗口液での漱ぎ程度にした方が良いでしょう。
    • good
    • 0

そもそも、食後に歯磨きをするのが普通。


朝起きてすぐ歯磨きはしない。
歯磨き粉を全く使わないのも普通。
    • good
    • 0

歯磨きをしたすぐ後に味がしないのは、歯磨き粉に含まれている成分や味(ミントなど)の問題でしょうけど、「歯磨きしてから時間が経っても

味がしません」ということなら、歯磨き関係ないのでは?
    • good
    • 0

そもそも歯磨きをした後に食べるのが間違い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A