アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来る限り細かいとこまでわかりやすく、各国の歴史背景
や習慣などが書いてある本がいいです。
目的は旅行をより深く楽むためなんで
固い内容じゃなくても、興味深い本があれば教えてくださ
い。

来月から一ヶ月タイ、マレーシア、シンガポールの
マレー鉄道と時間があれば他の国も回りたいなと
思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

図書館で探すのが一番です。



一ヶ月の旅でしたら、シンガポールからタイまで鉄道で移動されたらいかがですか。(逆も可)

本を読んでも現実とは、かけ離れています。何度も足を運んでそこの人たちの表面ではなく、裏の生活を理解できるようにするには、相当の時間が必要です。
    • good
    • 0

訪問する国の歴史や文化を事前に調べてから現地に行くと、旅の楽しみも深まりますね。


自分は初めてシンガポールに行った後、シンガポールのことをもっと深く知りたいと思い、次の本を読みました。少し古いですが、読みやすくためになると思います。

 明石書店「シンガポールを知るための60条」

「○○を知るための60条」は明石書店の「エリア・スタディーズ」でシリーズ化されていて、(自分は読んだことがありませんが)タイについても「タイを知るための60条」が出ています。マレーシアはありません。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.akashi.co.jp/home.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!