アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この将棋盤は学生の頃に購入した思い出の3寸盤ですけど手放す事にしました。
買い取りではいくらぐらいの値が付くでしょうか?

「この将棋盤は学生の頃に購入した思い出の3」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みにこの将棋盤は夏場に公園にいた子犬の命を助けるために、獣医の先生に預けて、
    必ずバイトしてお金は持って来ますから!
    って懇願すると頷いてもらえて必死で割烹料理店で皿洗いからお運びからした給料の中で購入して得た1部で購入した物です。

      補足日時:2024/03/22 09:32

A 回答 (6件)

やめとき~!そんな思い入れのあるモン!ええ方に導いてくれるはずや!大事にしなはれ(*^-^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ಥ⁠‿⁠ಥありがとうございます〜(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
必死で頑張って働きました。
ボロくそ言われて……
オイ! アホ〜! これ持って行け!
オイ! ぼんくら! 配達一緒に付いて行って来い!
とか。
腹が減り過ぎて我慢ならない15時頃は、人目を忍んでデカい炊飯器にシャモジからご飯を手に採って口に入れて食べていたもんでした。
その現場をもし、見つかっていた!
としましたら、タダでは済まなかった、
と思います。
夏のクソ暑い時でした。
何を言われても、❝犬のためや……❞
犬がいなければ投げ出していただろう、と思います。
夏休みず〜っとしていました。
女性経営者? 経理? 面接時の女性から給料を頂く際は、
間に合いませんで……。
と言ってその足で獣医の先生の元へ自転車で行き、ご存知の心臓に住みつく害虫のフィラリア病の治療費の5000円を手渡し、
ありがとうございました! 先生……
とお礼を言って帰ると明くる日に子犬は口から害虫を吐き出していました。
そういう思い出の時の将棋盤です。
因みに買い取り屋の男性曰く、
そういう思い出は相当、貴重ですのでご自身で持っておられた方が良いと思います。
と言って頂け、手元にその3寸盤はあります。
長文になりましたがあなた様はそれ以上に値打ちの、素晴らしいかただと思いますので。
ありがとうございましたʘ⁠‿⁠ʘ

お礼日時:2024/03/24 14:59

そういう大切なものであるなら、御自身で再生させて、大切に使うか、親しい人に譲渡するのが、この将棋盤が一番幸せになる道だと思います(

^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこの割烹料理店の店主は42年前の当時で50は行っていた、と思いますので生きていれば100歳近いと思います。

ご回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2024/03/24 15:10

やめましょう。

最後までとっておくのがベストです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます=⁠_⁠=

お礼日時:2024/03/22 06:21

無価値です。


粗大ゴミに出すしか処分方法はないでしょう。
ヤスリで磨き上げて、ニスを塗り線を引き直せば
メルカリで3千円ぐらいなら売れるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/22 06:21

値はつきませんよ。


あなたにとっては思い出のあるものかもしれませんが、あなたにプレミアがついてなければ単なるボロい3寸盤です。
あなたはこの盤を贔屓目なしに見て、高値で買いたいと思いますか?
ちゃんとした木材が使われていてちゃんと売りたければ、ちゃんとした将棋盤屋さん(碁盤屋さん)でメンテナンスをしてから売った方が高値がつくと思います。修理にどれくらいかかるかはわかりませんが…。修理するとしたら、表面を削ってから漆塗って線も引き直すのでしょうか…。相当手間がかかるので金額もかかると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文大変ありがとうございます。
そうですね。
学生の頃は子犬を助けるために頑張って働いたお金の余りで購入した物ですので、自分で持っておくのが良いですよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/22 06:24

これだけ汚れて傷んでいると、値は付かないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/22 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A