プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生失敗した無敵の人間は、常識では考えられないようなことでも、何でもしませんか?

ガキの頃、将棋で負けて、将棋盤をひっくり返す奴とかが、そのまま大人になって、無敵の人間になるヤバい奴っていませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    他人に故意に怪我をさせる奴がいます。
    それも卑劣な手段で、、

    ・時代劇で言えば、後ろから、刀で切りつける
    ・英部劇で言えば、後ろから、銃で撃つ

    そいつの言い分は、怪我する奴が悪いです。

    卑怯、卑劣なことをして、その言い分が、クソ過ぎて、人生失敗した無敵の人間終わっています。

      補足日時:2024/03/04 15:13

A 回答 (6件)

常識に価値はあまりないですからね



無敵のひとですか?

あんまり関係ないと思います

人格障害の類いと精神の複合です。

で、一定割合で危険人物は発生しますから

その割合を超えるものでは無いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

おっしゃる通りかもしれません。はっと、今、気が付きました。

相手は
・いつもイライラしている
・目つきが変
・昔から、異常に成績が悪い=アホ
・発達傷害?って兆候がある
・親戚に精神障害がいる

一定割合で危険人物だと考えるのが、一番筋が通ります。

お礼日時:2024/03/04 15:59

記憶が人を動かすのですよ



人は年月がたつと過去の思い出に色々考えます
それが確定的な感情へと変化するのです

確定的な感情は変えることが出来ませんので
その感情は日ごろの社会との関わりで決定するのです

イジメっ子はイジメたことを忘れても、イジメられた方はずっと覚えていますし、
大切に扱われたこともずっと覚えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なんか、ピントがずれてます。よくわからんです。

いじめっ子とか、そんなもん関係ないです。
真正面から来たら、ほとんどの奴に対しては、腕力と脚力で、相手の腕をへし折ってやるぜ!というタイプでした。(まあ、アホではないので、しませんけど)

でも、後ろから撃たれたら、どう~しょーもないです。

お礼日時:2024/03/04 15:54

追記



個人的にはその八つ当たりする相手が国民ではなく上級国民とかなら無敵の人間としてやってくれてよかったとは内心なりますね。

山上容疑者がやってくれたお陰で統一教会が悪さしていることが世間にあらわになって救われた方がいらっしゃいましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

山上容疑者の行った行為は、暴力という卑劣な手段で行ったことなので、絶対に許してはいけないことです。
・しかし相手が日本の最高権力者であり自分より完全に強い点、
・捕まることを覚悟の上での犯行なので、
・ある意味男らしい潔いという面もあります。


でも、私が怒りを覚えている人生失敗した無敵の人間は、全く違います。
・まず、私のような弱者に暴力を加えています。
・しかも、後ろから、撃って他人に危害を与える最悪のクズです。
・動機は、自己中で、男らしい潔い面ゼロで、エゲツナイ便所虫でしかないです。
・しかも、生まれつき無能です。

お礼日時:2024/03/04 15:43

途中で人生そのもを断たれるか、収監されてる人が多いと思いますが、、、


長生き出来ないと思いますよ、その様な人はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

人生失敗した無敵の人間は、小学生のとき、「俺は人生、太く短く生きる」と言ってました。(小学生のとき、落ちこぼれだったので、その時点で、「自分が無能だ」と気がついてたはずです。)

その無能が、還暦過ぎて、完全に人生失敗して、無敵の人間になっています。ある意味、予定通りなのですが、自分のために、後ろから、撃って他人に危害を与える最悪のクズになってしまいました。

お礼日時:2024/03/04 15:28

無敵の人は失うものが何も無いからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

人間、上手くいかないときもあります。

人生、失敗しても、男らしい人は、一杯いるはずです。そんな人を軽蔑するのは間違っています。

そんなときでも、卑劣な手段で、関係のない他人に八つ当たりする人間って、そのクズな性格が出ているとは思いませんか?
人生、失敗して、卑劣な手段で、関係のない他人に八つ当たりする人間は、本当のクズです。

お礼日時:2024/03/04 15:22

そんな人何の役にも立たない。


いてもいなくてもどうでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

存在しても迷惑にならないのなら、まだ良いです。

自分のために、他人に危害を与える奴がいるのです。本当のクズがいるのです。

お礼日時:2024/03/04 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています