アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイブリッドのスペーシアカスタム乗ってるんですが燃費がめちゃくちゃ悪いです。人それぞれ車走らす頻度にもよると思いますがスペーシアカスタム乗ってる方毎月ガソリン代いくらくらいですか?

A 回答 (2件)

リッター何キロですか?

カタログでは25キロとありますが?
実燃費は20キロ位かと思います。
    • 0

ユーザーではないんですが、燃費の善し悪しは積載物の量であるとか乗員の総体重によって変動し、それにエアコンのコンプレッサを終始稼働させたままだとパワーに余裕が無い軽自動車ではとくにキビシくなりますね。

カタログ数値のおよそ半分かそれ以下まで落ちているようならばスロットルの開けかたを穏やかにするとかアイドリング中はエアコンを切るなどの対策が必要かもしれません。
軽自動車全般に言えることはアイドリング中の燃費が極めて悪いという点です。先述のエアコン、コンプレッサーが回り出すとタコメータの針が1000回転ほど上昇します。その機会を極力なくすだけでもかなりの効果が見込めますよ。カタログ数値のテスト現場ではもちろんOFFです。
    • 0