アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今FTRとTWで購入に迷ってるものです・・・。
どちらもカッコイィしカスタムのしがいがあると思うのですが・・・。
どちらを買おうかで迷っています。
初めてのバイクなので新車で買おうと思うんですが、値段もどちらも35万円とゆうことでさらに迷っております・・・。笑

そこでみなさんのオススメをどちらか教えていただきたいのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

takachanchanです☆


実は買ったときから
エアフィルター
ブリーザー
スーパートラップマフラー
フェンダーレスキットテールランプ
リア丸型クリアウィンカー
のカスタムがすでにされていました。
残りは自分でしましたが^^
ロンスイするんですか??
結構お金かかっちゃいますよ・・・。長いスイングアームに交換するわけですから、工賃もばかにならないと思います。ノーマルのほうがいいですよ☆
定番中の定番のカスタムから、意外と珍しいマッドガードや青白いヘッドライト等ちょっと違う部分もカスタムをするとかっこよくなりますよ。
 マッドガードはホームセンターに売っているアクリル板をちゃんとはまるように切っていき、端に穴を空けかちかちっと締める黒いバンドで止めるといいですよ^^
 まだ質問があればどうぞ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッドガードはそぉやって作るのか・・・〆(..)メモメモ♪
ロンスイはお金かかることはわかってるんですが、1番したいカスタムなんですよ・・・。ワラ

BEAMSのスイングアームが安いことがわかったので(安いといってもやはり3万はしますが・・・^^;)それを買って自分でつけることができたら安く上がるかなとおもっているんです。^^;

お礼日時:2005/11/29 23:28

新車で買って大事に乗るなら答えてくれるのが、FTR。

変更するのがもったいないと思わせる。それがホンダの個性。
TWは改造する気のあるなしにかかわらず、それなりにスカチューンを余儀なくされます。(だからはやったのか?)それがヤマハの個性。
両方ともコストをかけないで作ってる車だから、金をかけてる部品を捨てるのか、そのまま使うのか、塗りなおすのかなどを選択基準にするのも手かもね。
スタイルは私的にはTWですね。
    • good
    • 0

私はTW225に乗っていて、カスタムをしていますが、TWもなかなか良いバイクですよ。


#4の方がおっしゃっているように確かにFTRよりも遅く、乗り心地も悪いかもしれませんが、これは、TWの基本設計が古く、オフ車であることを考えれば当然と言えば当然でしょう。
ですが、あの太いタイヤから想像も出来ない軽快かつ素直なハンドリング、どんな急坂でも発進出来ない気がしないほどの低速のトルクはFTRでは体感できないでしょう。
私の体験上、TWは街乗りよりも急カーブの連続する峠の下りや、道の荒れた急勾配のオフロードなどで真の力を発揮するバイクだと思います。かといって、別に街乗りで乗りにくいかといったらそんなことは無く、足つきもよく小回りも効くので非常に乗りやすいです。乗り心地の悪さはシートの堅さが原因なので、シート交換程度で乗り心地はとても良くなります。
カスタムの面では、普通にカスタムする分にはFTRもTWも大して変わりませんが、タンク交換や、エンジンスワップ、ステム交換など結構奥深い所までやるつもりならばTWの方がパーツがあり、やりやすいでしょうね。

速さを求めず、時に峠やオフで冒険してみたいならばTWをお勧めしますよ。

最後に、廣瀬達也さんという人(あまり知られていないが、TWブームの最初のきっかけを作った人)が某雑誌で言って、私が共感した一言を
「TWは何が良いというわけではないが、良いのだ!」
    • good
    • 1

250CCのFTRに乗っていた者としては今のFTRはなんだか安っぽさを感じます。


リアもディスクブレーキで当時もセル付き。
もっとも販売当時のFTRは不人気で安売りしてましたが。
というわけでTWの方が好きですね。
    • good
    • 2

2005年モデル黒のFTR乗ってます。

 
カスタム箇所は
エアフィルター
ブリーザー
自作アクリルマッドガード
スーパートラップマフラー
フェンダーレスキットテールランプ
リア丸型クリアウィンカー
フロント丸型クリアウィンカー
樽型スポンジグリップ
キセノンブルーヘッドライト
リモコン付き防犯装置
以上10箇所してます^^
かっこいいですよ。
FTRの方がTWより若干排気量、馬力が良いしこれだけのカスタムをしてれば回りのTWは遅いです。
タイヤが極太で地面に面してる部分が大きいので乗り心地は悪いと思います。
 シートは固いし、メーター周りのつくりはちゃっちいです。
 私もTW欲しかったですが、流行ではありません。一時期流行り過ぎて今乗るのも今後乗るのも嫌ですね。FTRはTWが火付け役なのでロングセラーになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコよさそぉですね♪
やっぱりFTRを買おうかと思います。
ボクもFTRカスタムするなら、そんな感じになると思うんですよ・・・^^;ワラ
あと、FTRにロンスイ付けたいんですよ♪
ロンスイって自分でも付けれるもんなんですかね・・・??ワラ

ta-chanchanさんはカスタムは自分でされましたか??

お礼日時:2005/11/29 21:47

ホンダの回し者ではありません!!


FTRです!
細かいことですが、タンクやフレームの塗装などの質が明らかに違います。ホンダ車のほうが断然優れていると思います。長い目で見ると純正パーツの供給もホンダは20年以上経つ古いバイクでも新品の部品がストックされています。
TWも一時期、ある芸能人がドラマで乗っていて、人気が出ましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FTRのほうがつくりがいぃのか・・・メモメモ
たしかに世界のホンダですからね♪
いまはFTRがほしいと思っています。
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/11/29 21:43

私はTWを薦めますが、よくパーツのカタログを見て考えてください。



確かにどちらのバイクもカスタムパーツが沢山出ていますが、バイクの形が違うのでカスタムをしたあとの出来上がりが違うと思います。

よくパーツのカタログを見比べて、カスタムしたあとの形をよく想像して比べてください。

そうすれば自ずとどちらを選ぶか決められると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そぉですね・・・。
カスタム後というより、TWのほうは町中で見かけますが、FTRはあまり見ないからFTRほしいかもです。
カスタム後の形とかもFTRのほうが自分にはむいてるかもしれません。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2005/11/29 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!