プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッドバロン等の中古バイクショップで購入の際にローダウンカスタムしてもらえたりしますか?

A 回答 (3件)

キチンと保安基準に適合できる事を証明できる書類をそろえて申請すれば違法改造ではありません



ローダウン程度に車体一台分請求・・・ってボッタクリです
    • good
    • 1

違法なカスタム(ローダウンは全長や全高が変わります)をしてくれるお店は、個人のカスタムショップだけです。

そういうお店は、飾るだけという名目でカスタムしているので車検には対応できません。

バイク屋さんは、指定工場か認証工場の認可を陸運局から受け営業していますが、違法なカスタムで車検を通せば指定工場の認可は取り消しですし、認証工場なら車検場に持ち込みですから、違法なカスタムでは車検が通りません。
そのようなバイクを車検場に持ち込めば、査察を受ける理由にもなりかねません。

どうしてもカスタムしたバイクで車検を通すには、新車1台分くらいのお金を掛けて構造変更申請をするしかないでしょうね!

公道は走りません!ディスプレイ用にカスタムだけというのなら、やってくれるお店はあると思いますよ!
    • good
    • 2

真面目な、頭の固い会社ですから、違法改造は


社員がそういう相談に乗ったり、会社の工具等を使ったらクビでしょう。
お店も、販売権はく奪のペナルティを受けるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!