プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いだったらすいません。
FXのMT4チャートについてお聞きしたいです。

先日、デモ口座のチャートがそのようになり他のを使っていましたが、今日になり他の3つとも同じことになってしまいました。
表示していたMAが消えてしまったのでカスタムインジケーターを開いて見ましたところ、ムービングアベレージがなくなっていました。
他のインジケーターなど(自分で購入して入れたものも含む)十数種類が黄色からグレーになっていて表示することができません。
ファイルの破損などが考えられるのでしょうか?
一度アンインストールして入れ直しましたが駄目でした。

PC疎いのでわかりやすく解説していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


自分で、自分用のカスタムインジケータを作ったり研究したりしている者です。

私もよく似た症状になりました。
調査の為、ぐぐってみたところ、このQ&Aを拝見しました。

その後、私の方は解決しましたので、書き込みます。

まずは、MT4のヴァージョン情報の、現在のビルド番号をご確認下さい。Build 600 以上ですと、私の回答のケースに該当します。

意識する/しないにかかわらず、自動的なアップデートをされたと思いますが、Build 600 の時点(2014年2月上旬頃)に、MT4の仕様変更がありました。
ユーザのデータ(カスタムインジケータやエキスパートも含む)のフォルダの場所が仕様変更になってしまったのです。

ですので、データのコピーか移動が必要です。
詳しくは、張り付けたURLを参考にして下さい。

参考URL:http://it-memo.cocolog-nifty.com/memo/2014/02/me …
    • good
    • 1

ex4のエラーでは?デコンパイルでmp4にしてみても治りませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
デコンパイルでmp4というのがわかりません。
具体的に回答いただけると助かります。
すいません、よろしくお願いします。

補足日時:2014/02/05 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたができなかったので証券会社に電話してみました。
チャートが新しくなったのでそのせいみたいなんですが
まだ解決できてません。今度は欠損してDLしてます。
今、途中ですがお礼を先に申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!