プロが教えるわが家の防犯対策術!

MT4の1分足を表示させた時、
5分足のMA10
15分足のMA10
30分足のMA10
1時間足のMA10
4時間足のMA10
日足のMA10
週足のMA10
を表示させたいです。

また、5分足に切り替えた時、
1分足のMA10
15分足のMA10
30分足のMA10
1時間足のMA10
4時間足のMA10
日足のMA10
週足のMA10
という風に時間足を切り替えても、
別の時間足のMA10を表示させるようにすることも可能でしょうか?

これらのMAはどのような計算をして、どんな数値で入れたらできますか?
また、上記のような表示ができるインジケーターなどはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MT4で、異なる時間足の移動平均線(MA)を同時に表示させるには、複数のチャートウィンドウを開く必要があります。

各ウィンドウで異なる時間足を表示し、それぞれにMAを設定することができます。

時間足を切り替えた時に、MAを切り替えるには、MT4の機能ではできないため、プログラムのカスタマイズが必要です。プログラマーに相談するか、MT4のプログラム言語であるMQL4を学習することをお勧めします。

MAの計算は、指定した期間の終値を合計して、期間で割るという方法で行われます。たとえば、10日間のMAを計算する場合は、過去10日間の終値の合計を10で割った値がMAになります。

MT4でMAを表示するには、標準的なインジケーターの中に「移動平均線」があります。また、MT4のカスタムインディケーターも豊富に存在しています。ただし、カスタマイズが必要な場合は、MT4のプログラム言語MQL4を使用する必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!