プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後4ヶ月の女児ですが
最近足をクロスして足に力を入れた状態で顔を真っ赤にしている事が頻繁にあります! 時々息が切れそうなくらい力をいれてます
4ヶ月でも自慰行為ってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

赤ちゃんの自慰行為あるあるですよ。


ネットにも出るぐらいあるあるです。

https://mamanoko.jp/articles/15206

4ヶ月ぐらいなら、自慰行為かお腹にガスがたまって力んでるかかな?

うちは男の子ですが、しょっちゅう真っ赤になって力んでました!
月齢が進むとやめました。
うちは、ガスがたまってるほうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A