アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和式トイレ、足で流すレバーを押す人がいるという情報を知りました
その後和式トイレを利用することがあったので
もうこんなとこ手で押せない!!!!!
と思って足で押したのですが罪悪感が凄いです
みなさんは手か足どっちで流していますか?、

A 回答 (12件中1~10件)

綺麗さによります。


汚かったら普通に足ですね。親が潔癖症だったのが似ました。
    • good
    • 0

フラッシュバルブ式と呼ばれる水栓トイレですね。


https://sq.jbr.co.jp/library/244?msclkid=76f8669 …

 私は手で押します。
トイレによっては
「レバーを足で押さないでください。故障の原因になります」と言った、
注意書きのあるところもありました。
    • good
    • 1

こんばんは、


私は和式の方が
使いやすいです、
誰が座ったか判らない便座に座るのがちょっと…
洋式しが無いときは
良く良く拭いて座ります。

和式のレバーは
ペーパーを使って触らないようにして手で押します。
水が流れている間に
ペーパーを流します。、
    • good
    • 1

私は、はなっから和式トイレは使用致しませんわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

使い方を知らない人は足を使うよね。


使い方を知ってても足で流すお馬鹿さんもいる。
頂いてる回答の中にもある通り、足を使うことを正当化する理屈をこねる奴もいるんですよね…。

で、私は手です。
足で流す馬鹿への対策として、
汚れないようにレバーにトイレットペーパーで被せて操作し、
勢いよく流れてる水流にそのペーパーを放り込んで流して終了。
そんなことをしてます。
    • good
    • 2

むろん手。


そんな躾の悪いことは 日本人はやらない。
    • good
    • 2

ペーパーで握って手で流す

    • good
    • 1

男なので和式トイレにまたがるときは大のときのみです。


なので、一仕事終えてからパンツ、ズボンをあげてから足で・・・っていうよりも、しゃがんでいるときに一度は流したいので手で流しますね。

 女性の小用のときは3度流すらしいですが、途中の一回はどう考えても手で押すことになると思います。そうなると女性は最初の一回も手で押すと信じたいですね。
    • good
    • 0

小学校のトイレが和式で足で押すのが当たり前になっていたので足で押していましたが大人になってからは手で押すようにしてますよ。

でも内心は手で押したくはないですよ。
    • good
    • 0

足です


罪悪感があるなら、トイレットペーパーで包んで
手で押せばどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!