アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が短すぎて辛いです。
高3女子です。
以前から物凄い短足なことに悩んでいて今日、
私より身長が1、2cmくらい高い姉と足の長さが
どんぐらい違うのか比べてみたら姉よりウエストも
骨盤の位置も膝の位置も5センチも低かったです。
本当にショックでした。
姉も骨格ウェーブなので足が長いという
わけではないですが短いわけでもないです。

3年ほど前に股下を測った時には64cmでした。
身長が153cmなので股下比率は41%です。
もう本当に辛いです。
座高も飛び抜けて高いです。
バイト先の人に姿勢いいねと褒められることが多いのですが
姿勢が良いわけではなくてただ単に座高が高いから
姿勢が良く見えるんです。
だから姿勢が良いと言われるたびに
座高が高いという事実を確認されられてるみたいで嫌です。

服も大好きなのですが、短足を少しでも
カバーできるものを、、
と考えると嫌になります。
加えて肩幅も広いし顔も可愛くないし。

外見でいいと思えるところがないです。

辛いです。

少しでも辛く無くなる方法や
足を長くする方法などあったら教えて欲しいです。
また街中でめっちゃ足が短い人がいたら
なんか思ったりしますか?

A 回答 (10件)

まだ成長期。

    • good
    • 1

私は44%です。


大して変わらないじゃない?
でも足が長いねと言われています。

体がやせているときは足が長いと言われています。
今日のBMIは18.1でした。
今までの経験です。
普段歩くときは大股で意識して非常に早く歩きます。
お尻周りに筋肉がついてヒップが上がります。

菜々緒さんは
姿勢はまっすぐ
大股で
腰を意識して伸ばして
腰から歩くと言っていました。
足が長く見える方法だと思いました。
    • good
    • 1

脚短いの辛いですよね…


私も短いのでお気持ちよくわかります。

私は服でカバーしています。
パンツは股下の長さが目立ってしまうので
スカート、ワンピース多めです。
ハイウエストがオススメですよ(*^^*)
パンツを吐く時は、トップスが長めの
ものを着ています。

くつは高さのあるヒールや
ブーツを履いています。5~7cm程の!
これだけでもだいぶ変わる気がしてます。
    • good
    • 1

親の遺伝ですから、長くする方法はよくしりません。



いちど、テレビで、足の骨を切って少し離して固定し、骨がくっついたらまた切って・・・何回も繰り返して・・・・結果長くなったというのを見ました。病院名は忘れました。

が他人は人の足など、しげしげと見ませんよ。

また、上半身にポイントをおき、ハイウエストで切り替えたワンピースは足が長く見えます。
お化粧や髪型を研究して、視線を上にさせれば良いです。

蛇足ですが、勉強が出来れば、スタイルなど、誰も気にしません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

姿勢が良いならそのほうが人生では遥かに得ですよ。

私は猫背ですが、猫背のために病院に通っています(正確には、猫背などの要因→血流が悪くなる→肩こり→肩こり改善のためのリハビリです)。月に3000円程度かかり、姿勢を良くしようとして無理するとこんどは腰が痛くなります。20代にして肩こりと腰痛に悩まされるなんて思ってもいませんでした。ぜひ姿勢はそのまま保ってください。ハイヒールや厚底ブーツやお腹の出る服(kpopアイドルなどがよく着ているようなもの)などで足の長さは誤魔化せますよ。
    • good
    • 0

背筋を伸ばしてピンヒールを履いて下さい。


親からの遺伝。,お父様の体型とお母様の性格を受け継いでる気がします。
    • good
    • 0

背筋を伸ばしてピンヒールを履いて下さい。


親からの遺伝。,お父様の体型とお母様の性格を受け継いでる気がします。
    • good
    • 0

男性の好みは様々ですが、足の長さを気にしない人が大半でしょう。


やや低身長の女性に魅力を感じる男性は多いですよ。
お顔の方は、化粧で誤魔化せますから、素敵な男性を見つけてください。
    • good
    • 0

つらいね

    • good
    • 1

品川駅で体のラインがクッキング出るフィットした服でミニスカートの足が極端に短い女性を見たことがあります。


印象は、ファッションを楽しんでるなって感じで微笑ましく念いましたよ。
足が長すぎるミニスカートのJKのほうが気持ち悪かったですね。
自信を持って堂々と人生楽しんで下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A