アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレーを購入予定なんですが、分からないことが多くその店で買うか買わないか分からないのでバイク屋にも行けず分からないままの素人なので宜しくお願いします。
質問なんですが、体が大きいので車体も大きな車種をネットで探して見たらFLHが大きいと書いてあり大きく見えるんですがどの車種が大きいのでしょうか?

迷っているのがロングフォークが似合う車輌に乗りたいので自分なりに調べて見たらFXダイナ、FXソフテイルがありこの車種の大きさはFLHと同じサイズですか?
ロングフォークはどの車種にも出来ますか?

カスタムしていく予定なのでノーマルでもいいんですが、カスタム予定はリアはワイドタイヤ、ロングフォーク(チョッパー)を始めにやりたいのでコスト考えワイドタイヤはFLSがもともと太いタイヤを履いて加工しなくても言いと聞きました。でも車体が寝た感じが好みではなくフォークを伸ばせばいい感じになるのか想像もつきません。

ハーレーを愛してる方達に失礼と分かっているのですが素人がこだわりもなくたわごとを言ってますがV型エンジンが好きでRローダウン、Fロングのハーレーに乗るのが夢で免許を取りました。
文章が下手で分かりずらいでしょうが返答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

結論から言えばベースが何だってどんなカスタムでも可能ではあるのですが、FLH(ツアラー)系にロングフォークは無理があります。

お望みのカスタムに適しているのはダイナ系かソフテイル系でしょう。
もっと絞れば、ダイナワイドグライドかソフテイルスタンダードあたりでしょうか。
サイズに関してはハーレーダビッドソンジャパンのサイトで比較してください。
http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/
    • 0

私もとあるバイクに乗りたくて、この春20年の沈黙を破り?限定解除(とはいわないか)しました。

ハーレーではないので、サイズについて詳細にお答えすることはできませんが…

まず、サイズ(カタログ上のスペック)だけでは、乗った感じや見た目の両方とも判断できないと思います。
サイズは小さくとも、ライディングポジションが大柄な人に合っているとかあるかもしれません。ハーレー1社だけでも、タイプの異なる車両ではまたがった感じでさえ異なると思います。
また、デザインの関係で、大きく見えるとかもあるでしょう。

まずは、正規ディーラー等のあらゆる車種が揃ったお店でいろいろ観察&質問するのがよいと思います。近所に大きなお店がなくて比較ができないようなら、他県にでも出向いてみる必要もあると考えます。ハーレーが好きならばそれくらいのことは苦にならないと思いますし、そうした時間も楽しみの1つになるのでは?(私も実は隣の隣の県へ見に行きました)。
実車を見ると、他のモデルに気持ちが変わる or 更に想いを強くするとかあるはずです。

ただし、老婆心ながら常識的なマナーは忘れずに(またがってもキズをつけないような服装とか…)
    • 0