アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HiKOKI FWH14DF 14.4V を購入し、バイクのネジを緩めたのですが、簡単にネジは緩み、締めれます。 しかしこれには手動のトルク調整が無いため、スィッチを指感覚で使いました。まともにやると、ネジが舐めると思うのでこのドライバーを使用するには初めチョロチョロ回すで良いのですか。バイクショップの方などはそのまま使用しているように思います、舐めないのでしょうか。

A 回答 (4件)

業者の者です


インパクトとドリルは全く違う物です。
しっかりホイルナットを締める時がインパクト
ドリルを使ってもブレるのとインパクトであれば締め付けの200N Tとかで止まるので無意味ですよ。
ドリルなら設定トルクがあるので使えますが、緩まない時はラスペネを使用する事でしょう?
そもそもの考えが甘いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明・・

お礼日時:2023/01/07 11:18

ネジに適合したビットを使えば嘗めることはありません。

    • good
    • 0

トルク変換が無いならば指でのスイッチの強弱で調整するしか無いです。

    • good
    • 0

先っちょの精度だと思いますよ。

舐めるときって、凸と凹が合ってないからですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!