プロが教えるわが家の防犯対策術!

MT-25/03 2020年モデルは
2019年モデルの様に丸目のヘッドライトにカスタムできるんでしょうか。

・YSPさんに依頼できるか。
・もし依頼できない場合自分でカスタムする事は可能か。
・可能ならば、2019年モデルと同じパーツでカスタムできるのか。

を教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

素直に2019モデルの流通在庫を探すか、2019や2018の走行距離の浅い、程度のよい中古を探した方が、早くて安上がりでは?

• 0

YSPよりそういうカスタムを生業にしてるショップに依頼した方が早いかと思います

03も寸法が変わったとしても構造変更登録すれば普通に車検受けれます
その場合逆に変更登録した内容が保安基準適合になるので安易にノーマルに戻すと再度構造変更しないとならなくなります

ネットで検索しましたらヒットしましたので聞いてみては?
https://ameblo.jp/pit-in-auto/entry-12580646884. …

ただ20年モデル拝見しましたらタンク(インテーク)のボリュームが増えてるので似合わなそうなのとLEDライトになってるのでその辺現行のキットは使えなさそうに思います
    • 0

・YSPではできない可能性が高いです。

・できますが、YSPでやってくれないものを自分でやると業界の事情で次からYSPで修理や点検が出来なくなる可能性があります。
・一部互換性があるようですが、車高やヘッドライトが変わってしまうとMT03は車検に通らない可能性があります
    • 0

YSPに依頼することは無理でしょう。

自作になりますね。
ヘッドライトステーと、ライトをパーツで購入して、
トップブリッジかFフォーク、三つ叉部分にどう固定するかを考える。

これは、現物のパーツを購入して、
今のライト部分を外してみて、考えてみないと、
どうにもアイデアが浮かばないでしょう。
何にしても、カスタムはアイデア勝負ですからね。

探せば、そう言うのを代行して、やってくれるバイク工房はあると思いますが、
かなりお高くつきますよ。
10万かかると言われて、出しますか?

僕なら、自分でチャレンジしてみますね。
    • 0