アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産デイズ(2019年式)に搭載されていた純正カーナビ(MM318D-L)で、車庫入れなどの際のバックモニタの映像と上からみた疑似360度画面が、カーナビ液晶画面でなく、バックミラーの左端に表示されるのですが、カーナビ液晶画面に表示させたいのですが、どこで設定したらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

#4です。


確かナビのオプションスイッチを押すと表示が切り替わった様な。
右側の一番下のスイッチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabaru様、たびたびのご回答ありがとうございます。まさに、右側の一番下のオプションスイッチがビンゴでした・・・!大きいモニタの方に映りだされたときは感動モノでした。おかげ様で大変快適です、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2024/03/26 12:52

ディーラーに確認してみると、はっきりしますが、新車時にオプションで装備すると、モニターできるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。購入時からついていたものですが、義父から譲り受けた車なので委細不詳ですね。。。

私がテレビキャンセラーの配線を追加したのでもしかしたらその副作用の可能性もありますね

お礼日時:2024/03/25 10:25

うろ覚えですけど日産の純正カーナビなら。


バックに入れてナビの画面をタッチすれば切り替わると思います。
もし切り替わらないなら説明書を読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、それで解決できるなら・・・!と望みを託してバックギア中に画面タッチやってみましたが、変化ありませんでした・・・私もおっしゃるような些細なことかなと思っていたのですが。。。

お礼日時:2024/03/25 10:23

No.1 さんのが回答になると思いますが、バックモニターは映像を入れたら自動で切り替わるようになっています。

問題は配線が来ていないことのようですね。

ディーラーに行って、できませんか~?って聞いてみてください。やつらはヒマなので喜んで相手をしてくれます。で、設定では無理ですねーとか言ってきたら、じゃおいくら万円くらいでできますか?でもお高いんでしょ?とか聞いてみてくださいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わたしも、「バックモニターは映像を入れたら自動で切り替わるようになっている」ものと思い込んでいましたが、簡単な話ではないのですね。

この車を譲りうけて即時に私がテレビキャンセラーの配線を追加したのでもしかしたらその副作用かもしれないので、一回これを外して試してみようと思います。

お礼日時:2024/03/25 10:27

納品したディーラーが良いのでは?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。来月点検に出す際にも相談してみようと思います。

お礼日時:2024/03/25 10:22

デイズ【データシステム カメラ接続アダプター RCA042N】取付!




大変そうです。
映像コード入れておけって思いました。

僕は日産ノート、メダリストですが、純正カーナビ付ければ、ナビにも
大きく映像出せますと言ってました。
しかし、ナビなしで利用中ですが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます、そんな大変な話なのですね。これは我慢するしかないかもしれません、、、

お礼日時:2024/03/25 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A