アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入、純正カーナビ付きHDD、CD、MP3、メモリースティック、USBメモリーデバイス仕様です。前の車で後付けMDチェンジャーだったので、CDよりMDが大量にあり、その全てがオリジナルで作ったものです。今回もMDを聞くためFMトランスミッターを買って試したところ、走行中に雑音や、別の電波が入り聞くに絶えられず、MDの音をいったんCD-Rに焼いてカーステにかけようと説明書見たらDVD・CDは再生するが、CD-Rは出来ないと。 MDは単品コンポと携帯MDです。スティックやUSBで何とかならないものかと? ただパソコンに音声入力、光デジタルイン、などついていません。マイク入力だと音に不満かも。始めから前の車のように後付けコンポにすればいろいろ選べた と後悔です。(悲)

A 回答 (3件)

>純正カーナビ付きHDD、CD、MP3、メモリースティック、USBメモリーデバイス仕様です。


現行の純正ナビ(特にディーラーオプション)では、ビデオ入力端子を追加すれば外部機器の映像と音声を入力できるようになります。
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_evi.html

あとはこのようなケーブルでポータブルMDと接続してください。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index_u. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。USBのコードがグローブボックスにでているので、これからどうにかすればよいと思ったのですが。  ・・・ディーラーに聞くのと、コードを買って聞けるように 必ずします。 ただ せっかくのMDのデジタルの音が、ピンプラグでアナログになってしまうのが、残念です。 が、MDがきちんと聞けるのでありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 01:54

純正カーナビにはVTR入力アダプターが用意されているものがあります。


カーナビの品番とVTR入力アダプターなどのキーワードで検索すれば見つかるかもしれません。
もしあれば携帯MDプレーヤーの出力端子を音声入力に繋いでクリアな音が聞けます。
MDですから走行中絵が出なくても問題ないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね カーナビの品番で調べてみます。あとは1の方のように、コードを買ってつなげてみます。もうMDはあきらめて、レンタルCDをいちからHDDに移行、オリジナルは車では聞けないとあきらめていたんですが、本当に皆さん親切な方ばかりでありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 02:03

FMモジュレーターという方法もあります。



>MDの音をいったんCD-Rに焼いて

どういう方法でCD-Rに焼いたか分かりませんが、この時点でパソコンに取り込まれていませんか?
ファイル形式にもよりますが、このファイルをUSBメモリーにコピーすれば良い様に思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや これからCDレコーダー(高い!)を購入して、MDの音をCD-Rにおとして、車内でHDDに移行としたわけです。まだパソコンもUSB機器も不慣れで扱いがいまいちなのです。   FMモジュレーターの存在も初めて聞きました(ネットで調べました)。最後の手段にとっときます。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!