プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEWラパン購入を考えています。
前の車では主にMDで音楽を聴いていたので、
今度のラパンでもそうしたいのですが、MDがついていないそうです。
ポータブルMDプレーヤーがあるので、それをつなげたらいいのですが、
MDプレーヤーの説明書にはカセットにつなぐ方法しか書いてありません。
MDを聞く方法はないでしょうか?

補足:NEWラパンには別売りの線を使えばipodをつなぐところはあるそうです。

A 回答 (4件)

 FMトランスミッタが手軽です。


 音質は当然FMラジオの音質になります。MDも元々圧縮音源なので最悪ほどのことにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
それほど音質にはこだわらないのでトランスミッタがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 18:44

ディーラーオプションのCD+MDデッキを購入するか、ディーラーオプションの2DINガーニッシュを購入してカー用品店で市販のMD+CDデッキを購入してください。



安く上げたいのであれば、FMトランスミッタを使用すれば聴くことだけは可能ですが、音質は最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MDの時代も終わりつつあるので(もう終わってる?!)できるだけ
お金をかけたくないと思っています。
どの程度音質がわるいのか気になるところですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 18:43

そうなると「FMトランスミッタ」を使われるのがベストかと


http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051109/targ …
ご参照に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな種類があるんですね。
どれを着けていいかわからないのでお店で聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 18:41

CDが付いてるならFMラジオも付いているのではないかと思います。


それならばFMトランスミッターを使えばいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスミッターというものの存在を噂では聞いていましたが、
MDでもつけられるんですね。
カー用品やさんで聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!