dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車検のタイミングになったので、どうせならと思い新車購入を考えています。

家族が多いので、ミニバンがいいのですが、アルファードとヴェルファイアのどちらかという話になっているのですがどちらがいいでしょうか?

私としてはどちらも違いがよくわからないので、安いほうがいいのですが、こっちのほうが安くできる!のような話はありますか。

ご教示お願いします。

A 回答 (10件)

基本的に同じ車ですので、気に入ったほう。


値引きも似たり寄ったり。
どっちでも良いのなら、気に入ったセールスのほうで買ったら?車は買ったあともセールスとお付き合いが続くので、気の合うほうが、良いのでは?
    • good
    • 0

エルグランドの方がいいんじゃないですか?



エルグランドの方が数が少なくて、目立ちますよ。出会うとハットしますよね。
    • good
    • 0

どちらも良いクルマ。

    • good
    • 0

ベアシャーシは同じなので後は内装と外装のお好みで・・・(下取り値の違いは流行で変わるので一概になんとも・・・)

    • good
    • 0

アルファードとヴェルファイアは価格面では変わりませんから、見た目などの好みで選んでしまえばいいと思います。



質問者の方の様にそれもどちらでもいいという場合には、両方の見積もりを取ってみて安くなった方を買うといった対応でいいのではないでしょうか。

どちらが安くなるかはその時の状況や値引き商談がうまくいったかによりますので一概に言えません。というよりは、二つの商談を並行で進めた方が結果的に安くなる場合が多いです。

下記はアルファードのものですが、値引きのコツが書いてありますので参考までに。

http://xn--w8j5ic1n7b3g3es45xy2c4v5cfn8a.net/
    • good
    • 0

私もその両方で悩んで、結果はヴェルファイアのハイブリッドにしました。


価格的にもどちらも変わりません。
値引きなどはその営業マンや代理店によって違いますが、どっちが著しく安いってのはあまりないです。
基本的には同じ車で、デザインが違うだけですから。
時期的には9月は半期決算で少しは安くしやすいとは思うけど、決算期の2月~3月ほどじゃないってのは覚えておいた方が良いと思う。
ネットとかでこんなに値引きしてもらいましたって数字は、決算の2月~3月の時期に、売り上げの足りない販売店が普通以上に頑張った結果とかが多いから。

ヴェルファイアにした理由は
・基本的な下取り価格がヴェルファイアの方が高いから
・3列目がじゃっかんですが、ヴェルファイアの方が広いから
・営業担当者がトヨペットよりもネッツの人の方が好感が持てたから
というものです。

結局好みの問題ですね。
ベースが同じ車なんですから、気に入ったデザインとか営業マンの方で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

アルファードとヴェルファイアのどちらかだと思っているなら、何年か経って下取りとか買い取りとか売る時ヴェルファイアの方が人気高いから高く取引が出来るかもです。

    • good
    • 0

若い人はヴェルファイアの安いグレード。


年配の方はアルファードの高いグレード。
と言う傾向が圧倒的に強いですね。
    • good
    • 1

フロント・テールマスク・内容で選べばいいと思います。



あとは値切り倒すだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!