アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型プリウスって高級車の部類ですか?
見た感じ高そうなのですが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

年収数千万〜億


→安物

1千万以上
→大衆車 

500万〜1千万以内
→普通の車

500万
→ちょっと高いから買わない。

300万以下
→高すぎて買えない高級車。
    • good
    • 0

高級車は最低でも2000万円からです。


それ以下の車だとどこかしら大衆車と同じパーツを使ってます。
新型プリウスは安くはないですが高額車の範疇ですね。
    • good
    • 0

軽に乗っている俺たちからすると、高級車です。

    • good
    • 0

大衆車のやや上の方です。


トヨタもハイブリッドをほぼ全ての車種に投入しているので、もう少しお手頃なのが良ければカローラのハイブリッドが大衆車の真ん中クラスとして用意されています。それより下だとアクアやヤリスですね。
    • good
    • 0

年収300万なら高い車。


年収500万なら普通の車。
年収が1000万なら安い車。
    • good
    • 0

少なくとも一千万円以上を高級車と


いいますよ。
    • good
    • 1

一般的には高級ではなく大衆の車じゃないでしょうか。


トヨタで高級といえばクラウンであったり、
レクサスブランドじゃないでしょうかね。
売っている側も高級車としては扱ってなく、
一般的な庶民が乗る車として売っていると思いますよ。
    • good
    • 0

高級車の定義が曖昧ですが、価格的には日本では500万以上を高級車というようです。


だから価格からは高級車の範疇には入りません。
価格のほかにも、乗り心地の良さ、静穏性、走行の安定性などが高級車の指標です。

個人的な定義としては1000万以上でないと「高級」という気がしません。
    • good
    • 1

トヨタも一般大衆向け商品群として位置付けしていますね。


同価格帯の車にはノア/ヴォクシーなどがありやはり大衆向けですが、
自動車全体の価格が上がっていまっているので、価格だけをみれば一昔前の高級車並の値段と感じますよね。
    • good
    • 0

普通車(大衆車)


メーカー希望小売価格が3,200,000円(税込)~4,600,000円
カローラよりもグレードが一つ上の普通車(大衆車)です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A