プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段でしたら何事もない単純な作業で、ちょっとした不注意や気の緩みで失敗が重なってしまった場合、皆さんはどのように気持ちを切り替えてますか?
リフレッシュや気合いの入れ方など、意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

A 回答 (3件)

油断大敵火がぼうぼう


と昔から言われていたので
慣れと気のゆるみは今までの努力を一瞬にして失くしてしまいます
とことん誤って二度と同じことをしないと誓って実行しても不信感をなくすことはできません
一生言われます
身から出た錆として受け止めるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を引き締めて頑張ります

お礼日時:2024/03/26 08:04

そうねぇ、気の緩みなら、気を引き締める。


ストレス溜めない事が1番なので、カラオケして発散しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はカラオケは苦手なのですが声を出して発散できればいいですね

お礼日時:2024/03/26 08:05

一旦手を止めて缶コーヒー。


喫煙所が閉鎖される前は一本吸う事でリフレッシュできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは吸わないのですがコーヒーは日に5〜6杯は飲みます。タバコ美味しそうに吸ってる方いますよね

お礼日時:2024/03/26 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!