アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳でとにかく恋愛下手な自分なのですが、女性の前でとにかくスカしてしまいます。カッコ悪い部分を見られたくないというか、デートしても、カッコつけ過ぎて自然体じゃなく、全くつまんない会話になってしまうんだと思います。男といる時は笑わせるくらいの余裕があるのですが、何人の女性ともデートしても、女性に対しての苦手意識が克服できず、女性の前で素が出せません。
カッコつけ過ぎてる部分も理解していたので、少し欠点も見せてもいいのではないかと考えた時もあったのですが、元々鈍臭い部分が出過ぎて、惹かれて振られたときもありました。じゃあ俺はどうすればいいんだと考えるようになりました。一つとして自分で精一杯になってることはダメなのかなと思います。もっと女性に気を遣ってということは理解しているのですが、女性の前じゃスカしてしまうんですよね。
最近テラスハウスを見て勉強していたのですが、顔がどんなに良くても、カッコつけていると会話が全然面白くなかったり、関わりづらかったり、雰囲気が強そうに感じるなと第三者目線で感じました。一方モテる人間は、雰囲気が柔らかい。引っ張るような男らしさ、ユーモアがある、喋り方が穏やか。好きな感情が全面に出過ぎてない。など、観ていて参考にしたい部分になります、これからの良い部分を吸収したいのですが、いざ実践となると中々出来ないんですよね。電話での対応でも、お店のレジ、学校での女の子、ましてや友人の中学生くらいの女の子でも、女性誰に対しても、女性!と強く自分にマインドを毎回かける癖があって、どうしても改善することが出来ません。
慣れようと、去年自分でも不思議ですが、同じ学校の子や他校の子含めて、6人の女の子とデートを重ねましたが全て不発に終わりました。1人だけ2週間だけ付き合いましたが何話したらいいかわからない。波長が合わない。と言われ振られました。付き合える寸前の子も何人かいましたが、直前と冷められたり、失恋続きでした。結局ここまでの女性と関わってきたものの、いまだに女性に対して緊張するんだから、2人っきりの時に女性とうまく関われることなんてできないだろ。と思うんです。
どうしたら上手く女性と関われるようになれるのでしょうか?切実にアドバイス求みます。

A 回答 (3件)

初めまして



あなたの中身(本質)がどの様な人なのか・・・という部分の方が大事だと思います

相手から見た場合の見た目などを気にするのではなく、自分自身がどの様な人間で、どの様な生き方がしたいのか?・・・などの人としての根本的な部分をもっと考えていった方がいいのでは
 
相手が気にするのは、あなたが女性というものをどの様に捉えて、どの様に接してくれるのか・・・という部分ではないでしょうか
    • good
    • 0

素の自分が出せないとのことですが、今の現状がそのまま素のあなたです。



その認識をしないまま、一般受けしそうなことを演じているに過ぎないと思います。相手が変われば、同じあなたの一側面を見ても受け取り方はバラバラです。

それなのに女とはこういうものだと決めつけて、行動しているのではないでしょうか? それは相手を個として見ていないことを意味しますし、あなた自身も自分を個として見ていないことになります。

私は口下手で人見知りかつ面白い話もできませんが、お付き合いしたいと思った女性とお付き合いできなかった経験は一度もないですよ。

つまり、あなたが思っている持てない理由は的外れではないかと思います。
    • good
    • 0

女子は男の見栄っ張りをすぐ見抜きます。

地で接するのがいいでしょう。相手を思いやる守る優しさが無いと女子は見向きもしません。女子の本性は自分の安全な場所の確保とガードする優しい男を求めています。それは子供を産んで育てるという本性です。身勝手と思ってはいけません。相性もありますから振られたら自分が悪いと思うのもNG。数打てば当たる。割れ鍋に綴じ蓋ともいいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています