dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

被害妄想は、どうしたら治せますか?

A 回答 (5件)

相手から何の被害は受けてない。


これは私の勝手な妄想に過ぎない。

と、つねに自分に言い聞かせることだと思います。
    • good
    • 0

病的なものは抗精神病薬です。

    • good
    • 0

被害妄想は誰にでも起こりうることだと思いますが、治すとおっしゃるのであれば心療内科・精神科等を受診されたら良いと思います。

    • good
    • 0

物事には両面あります。



何事も良い面だと思う。

また、他人の言う事に気を回したり、忖度したり、本当は〇〇なんだとか思いこまない事。
    • good
    • 0

妄想は精神科医に相談しましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A