アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

活躍できない外国人は
主に ①外角の見極めが出来ない ②落ちるボールに空振りしてしまう。

この2つは特にあると思います。他もあり


これが対応できる選手ってぶっちゃけ現役メジャーでもクリンナップを打っている選手でしょうね。
こうなると日本でも年譜でも10億以上かかると思います。

だから①②が出来ない選手を獲得すると思いますが
10年前くらいは投手のレベルが低いので結果を残せた選手がいるのかもしれませんね。
また日本に来て成長した選手だと思います。

さすがに今のレベルでは以前活躍した助っ人も対応できないと思いますね


はっきりいって助っ人いらないと思いませんが
年俸も高いんですし 今は安くても7000万円  平均1億2000万くらいの価格ですわ。

A 回答 (3件)

基本的に母国のリーグで活躍している選手が、他国のリーグでも活躍できるかといえばそれは別問題です。



上手い下手というだけの問題ではなく合う合わないというものがあります。

どれだけ柔軟性があるかが、海外で活躍できるかどうかに関係すると思いますから、単純にスカウトが下手なだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

野球は詳しくないですが普通に考えると能力と年俸は比例すると思います。

そうすると、今は大暴落と言ってもいいくらいに円の価値が下がっています。昔1億円で雇っていても、外国人から見たら彼らはドルで考えるでしょうから今1絵億円は実質5000万円くらいにしか感じてない。結果的にしっかりとした給料出せないのでアメリカ本土の球団に能力のある選手の入札競争で競り負けているのではないでしょうか?小麦とか他の資源とかでも同じことが起こり始めていますし野球だけが例外とも思えないです。
    • good
    • 0

そうですね。


日本も
子どもらが潰れないで
可能性がある子が育つようになった。

少年たちに
昔はこうだった!という老害が減って
近代野球を始めたから

体罰のようなトレーンングはやらない。
先発で毎回毎回連投もないので壊れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A