アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーヤー氏がやってる賭博はアメリカのどの州でも違法賭博に当たるそうだけど、なぜボーヤー氏は警察なりに拘束されないの?

A 回答 (3件)

FBIが、南カリフォルニアで違法なブックメーカーを運営するマシュー・ボウヤーを捜査している中で、大谷の銀行口座からボウヤーの関係者に複数回、送金されていることが確認されたことで、水原の犯罪がわかったと、頻繁に報道されています。

因みにSports Bettingが合法になっているのは全米で38州、また合法になっている州の合法なブックメーカー(胴元)はボウヤーの様に信用貸しはしないし、水原のケースのように何百万ドルも平気で賭けさせることはありません。 合法なSports Bettingは、全て前払いで、せいぜい数百ドルとのことです。
    • 0

そのボーヤー氏というのがどういうことをしているのか?

貴方は詳細を把握されているのでしょうか・・・・

私は分かりませんけどね
でスポーツ競技を対象にした賭博自体は全米の40州では合法化去れてるようです
ですからNFLのスーパーボウルのTV放送では、CMとして賭博に関するものが流れているそうですよ
『アメリカのどの州でも違法賭博』
その某氏の行為がそうなのでしょうか?

スポーツ競技対象の賭博自体は、全米という全体では違法ではないので
そのへんの表現を性格にすべきだと思いますが・・・・

その某氏がどういうビジネスをしているのか明確になってからで判断しましょう

単なる送金仲介って建付けかもしれんし<ー実質とは別に
あるいは日本だって反社組織のフロント企業の摘発は簡単で無いのと同じような話じゃないんでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

ボウヤー氏はノミ行為をしてるので違法賭博。アメリカのどの州でもノミ行為は認められてない。ボウヤー氏のノミ行為はアメリカ全土違法だとニュースでもさんざん報道されてるけど。昨年にもアメリカ連邦捜査局はボウヤー氏の家宅捜査もしてその中で水原一平が浮上。
これらの事は普通にニュース観てればわかると思うけど?

証拠を残さないようにやってるからだそうです。

まー、彼程度の小規模な違法賭博の元締めはいくらでもいるんですよアメリカには。もっと大掛かりな「組織犯罪」の取り締まりの方に力が入れられているのです。
    • 0