アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣者員の正社員4年目の44歳です。
今、某大手の傘下の200人程度の人材派遣としてその職場で働いて居ます。
派遣の前は数カ所工事で凡ゆる経験を積み ISOやQC OJTまたは、5sや改善改革など、豊富な経験を持ち、工場の資格等もほぼ、持っており正社員を9年したり班長にもなりました。
しかし、人間関係や仕事の辛さ又は過労で辞めたりしました。
無論、今行っている派遣先の仕事は正直に言って私からしたら簡単で他の人からしたら難しいらしいです。
自分事でうと、今までの数十年の経験や知識人からしたら簡単で上から目線ではないですが、普通に仕事しながら改善したり、どうやればもっと楽に出来るかとか考えながら仕事しています。
それは、良いとして現場の先に入っている50代の女性に苦慮しています。
何故ならば、私より3年早く入っている。
私より10歳年上 確かに私は年上の方には配慮しているつもりですが、その50代の女性はなんか私への妬みか、私への嫉妬かしなないですげど、返事を無視したり得に他の男性にも口調が荒いです。
しかし、私の場合はその方の仕事上の改善やありがとうとか言ってまして、他の人の男性の悪口はボロクソです。
私の事は頭が良いとその50代の女性は勘違いしていて私の事の仕事振りを妬み嫉妬しているのかは分かりませんが、こちらの和的な発言もたまに無視されます。
私より、年齢は高い女性なので後から私が入ってきたのもあるかもしれませんが、きちんと私はその方にさん付けもしてますし、お菓子等もあげています。ですが、そう言うのが感に触れるのかしれませんが、たまに非常識な発言もしてきます。

もう一度言いますが、確かにその50代の女性は私より先に入って居て、後から入った男性の私をたまに口調が悪くなるのでしょうか?
最近、入った若い女性には優しくしています。
当然、私もコミュニケーションするために、手伝いもしますが、たまに言葉に棘があります。
その女性は男性が優しくしても気に入らなく最強入った女性には優しくす。
一体、その50代の女性は何を考えでいるのでしょうか?
今まで、色んな会社行きましたが、お菓子とか手伝いしたら喜んでくれてお局のおばさんに気に入られた事も多々あります。
何故、こちらがそこまで気を遣って良い気分にしているのにたまに棘のある返事や御託並べるのでしょうか?一度、その女性は私の事を頭良いよとか言われたりしましたが、その後わたし以外はボロクソですが、私の言う事は無視され始めました。
その女性の仕事場の改善してやりやすくしたりもしました。
しかし、それをも無しのツブテにして無視みたいにして来る。
私には勝てないから無視しかないのは分かりますが、他の工事現場の経験が浅く知識が浅い人はマジで無能扱いします。
その女性の心理は何を考えていると思いますか?
是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 確かにここまで気を使って、差し入れもして改善もして手伝ってあげても変な雰囲気になる。
    貴方の言うように逆に淡々とした方が、彼女に取って楽かもしれませんね。
    しかし、命令系で言われると20年以上ある私のプライドからしたら、たかが5年程度の工場勤務の資格なし、技術無しの50代の女性に言われたらカチンときますよね。
    そこまでして敵対するような「示唆」するやらばその派遣先の上司は分かっていると思うのでいずれ鉄槌が喰らわせると考えます。

      補足日時:2024/03/25 20:27
  • そもそも派遣の正社員ってボーナスあるんですか?
    寸志程度?

    1ヶ月のボーナスありますね。
    後、チンケなと言いますが、仕事は仕事です。
    ライン作業なのでチームプレーは大事です。

    マウントとるなら、最初から無視するでしょ。
    ですが、和を良くする為に最善を尽くして居ます。
    多分、貴方はそう言う経験無いんでしょうね。
    又は、若いからまだ分からないとかね。
    人間10人十色です。
    その十色に合わせろとは言ってません。
    せめて、同じラインの人とは仲良く又は悪くても変な事言わないのが大人ではないですか?

    鼻に付く付かないは関係ないんです。
    仕事なんですからね。

      補足日時:2024/03/26 05:37
  • しかし貴方も周りの人々をバカにし プライドを鼻にかけ 心の中で相手をあざ笑って

    それって、貴方もいくばくかはあるんじゃないですか?全く無い人なんていますか?
    そんな人居れば聖人君子ですよね

    腹立つとかあいつ何なんだ!貴方は思わないんですか
    それを口に出さないのが大人の対応です。
    同じ狢と言いますが、貴方は嫌な人に仕事上改善してあげたり差し入れした事ありますか?
    確かに、貴方の言う私のプライドはあります。
    当然、貴方もありますよね
    ですが、和を大事にしない人はどんなに仕事出来ても周りは認めません
    あざ笑うと言うか何でこんな小学生みたいな発言するんだろうか!何でこの歳になってまで幼稚なんだろうかとはおもいますが、そんな事貴方も含めて、やられた方はなんも思わないのでしょうか?毎日 貴方も逆の立場で考えて下さい
    貴方は腹立ちませんか
    腹立たなかったら穏やかな素晴らしい人だと思いますがね

      補足日時:2024/03/26 05:50
  • 嫌。
    そのお局も派遣社員なんだがな。
    要は長年いるだけの話

      補足日時:2024/03/26 20:26

A 回答 (5件)

腹が立つのは仕方がないとして 呪うなということだ。



そもそも本当に大人なら 何が正しいか知っているだろう。
間違っても罵って貶して相手をクズ呼ばわりする事では ないくらいの事は。

貴方と相手を 貴方自身が比べていることに もう気付いたはずだ。
「どうしてあいつがやる立場で 俺はやられる立場なんだ」が 一番の鬱憤だ。

自分が「どう在るべきか」に則って動くことだ。
所詮は他人はそよぐ風のようなもの。
いちいち動じない。
自らの人格を貶めてどうする。
自分の中に毒を貯めて 一番損をするのは 相手ではなく貴方だ。
    • good
    • 1

失礼ですけど所詮派遣社員同士でチンケなマウント合戦にしか見えないですね。


そもそも派遣の正社員ってボーナスあるんですか?
寸志程度?
    • good
    • 1

う~ん しかし貴方も周りの人々をバカにし プライドを鼻にかけ 心の中で相手をあざ笑っている。



おそらく貴方と彼女は「似た者通し」であり 欠点が似ている。
だから互いに気に食わない。
そして それでいてとても気になる。

呪わぬことだ。
    • good
    • 3

50代のBBAというか、更年期障害や家庭内の問題などもあると思います。


そんな会社にいるとおかしくなるだけですし、気分を害すると思いますが、
その年齢で派遣社員と言うことは使い捨てなんです。
正社員と言うことは特定派遣だと思いますが、1度切りの人生を無駄にしない方がいいと思います。
転職は難しいでしょうから、起業するとか考えましょう。
私は人間関係やブラック企業との裁判で疲れ、起業しました。
あなたと同年代です。
資産的には既にFireできる資産があるけど、会社を経営しています。

そんな女ととか良くしよう。
うまくやっていくにはどうすればいいのか?
あるいは、どうやってその女を追い出したらいいのか?
何考えているんだろ?
とかは意味がありません。

北朝鮮やウクライナについてどう思いますか?
私はどうでもいいから、ニュースにすらしないで欲しいと思ってます。
地上波ニュースなど全く見てませんが、それでもネットニュースで表示されるだけでも不愉快ですね。
    • good
    • 0

男は敵だ!っていう思想の持主なんでしょう。

そしてビジネスの場でビジネス仕草で過ごすという当り前より「男憎し」の感情が常に優先する程度の劣化人間です。
所詮は仕事場限りの関係です。いろいろと考えたりせず、淡々と接すればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A