プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳以上の方に質問です。皆さんの祖父母は普段着着物でしたか?

A 回答 (9件)

父方の祖母は和装が多かったですね。


家のなかでほぼ着物、外出するときは必ず着物でした。
身体が弱ってからは洋装が多くなって「楽だ」と言っていました。

母方の祖母は冠婚葬祭以外は洋装でした。
洋裁の先生でしたしね。

東京で40年以上前の話です。
    • good
    • 1

私は70ですので祖父母は普段着は着物でした。

特に祖母は洋服は全く着なかったです。

昭和30年代は既婚女性は着物でしたね。でもその時期は既に男性の着物は少数でした
ところが昭和40年代になると着物姿はどんどんなくなっていきましたね。
    • good
    • 1

祖母は着物でしたね。

洋服も着てましたけど。
    • good
    • 1

着物着てるの見たことないです。



昔の人たちって本当に普段着着物だったんですかね?
普段着が着物なのサザエさんのフネくらいしか見たことないです。
    • good
    • 0

洋服ですね、



多分、曽祖父の時代は着物
    • good
    • 0

洋服でした。

    • good
    • 0

夏は洋服、冬は着物でしたね


同居していたわけではないけど、たまに遊びに来ていたので、その時の服装です。
    • good
    • 0

両親とも着物です。

私も子供が小さい時は正月と夏は着物で過ごすことが有りました。お茶の時は着物でず
    • good
    • 0

普通に洋服です。



もっというと、テレビもカラー、リモコンもついてました。
ビデオデッキは小学校高学年のころから。
パソコンは中学校1年生の時に買ってもらいました。
しかも、当時は電池で動くポケットコンピュータなるものもあり、電車でプログラミングやゲームもしてましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A